プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬が飼い主の口を甘噛みしてくる理由は何かありますか、?、

A 回答 (4件)

ヤバイですよ。


先ず、犬の口は、人間と違い、雑菌が有り、感染する危険性が有ります。
また、甘噛みしながら、本当に、噛み付いて来る事も、有ります。
犬は、人間と、違い、牙が鋭く、噛まれると、唇が裂け、手術をせねば成らなくなります。
甘噛みする理由としては、自分の地位を、誇示して、噛み付く場合が、有ります。
犬は、本来、群れの動物です。
絶えず、群れの中で、自分の立ち位置を考えています。
飼い主を馬鹿にしたりします。
犬を飼う時は、犬に舐められては、いけません。
誰が主人か、良く犬に、教えます。
    • good
    • 1

食べ物の要求も考えれます。

    • good
    • 0

相手をしてほしい。


遊んで欲しい。
あなたが好きです。

以上が考えられます。
甘噛みをされるのは、あなたを信頼している からですよ。
キライな人には決して しません。
初めての人に甘噛みをするのは、好意を表しています。
    • good
    • 6

犬がボス

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A