家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

去年の年末のとんねるずの食わず嫌い王で長澤まさみが小倉優子のモノマネをしているのを最近見ました。
そのモノマネがあまりにも小倉優子に似ていて、正直怖っ!て思ってしまいました。なんかリアルすぎるというか・・・。
女優さんなんだからわざわざこんなに似せる必要は無い筈ですよね?芸人さんじゃないんだし・・・。
もう少しわざとらしく下手にやってもよかったんじゃないかなと思いました。
「こりん星から来たゆうこりんです!りんごの馬車に乗って来ましたっ!」とかってゆうこりん調で言えばいいのでは・・・?
なのに何故「優子はぁ~違うんですぅ~そうじゃなくてぇ~」とこの台詞を使うのでしょうか?これだとちょっとリアルすぎませんか?モノマネするにしても、前者の方が嫌味じゃなくていいと思うんですが・・・。
それに小倉優子って呼び捨てにしていたのが気になりました。思わず言ってしまったかもしれないのですが、その後のモノマネがモノマネでしたし・・・。
ちょっとゆうこりんを馬鹿にしているような感じに見えました。
私は長澤まさみがすごく好きでドラマもよく見ていただけにショックです。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (3件)

観てました。

似てるといえば似てるけど、驚くほどでもない。
あれくらいなら、似せられる人は他にもいそうだ。

・・・くらいの感想でした。
そして、呼び捨てにしてたのはやっぱり不快でしたね。
いちおう先輩芸能人にあたるワケですから。
もっとも「小倉優子」じたいが固有名詞だ、なんて言う人も
いるくらいだし、結局、感じ方って、人それぞれなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、やっぱりあそこは「さん」をつけるべきですよね。同じ芸能界にいる人間だし、呼び捨てにするなんてあまりにも不注意すぎですね。思わず言ってしまったにしても、芸能界入ってそんなに浅い訳でもないし、せめて「ゆうこりん」と言うべきでしたね。

昔の長澤まさみさんはよく知らないのですが、昔から見てたファンに言わせると、長澤まさみの本当のキャラは、ゆうこりんに近いとのこと。

つまり、マネがうまいというよりは、そっちが素で、普段の長澤まさみさんが、キャラ作りしてるのでは?
私もドラマ見て好きになって、段々番宣などのテレビ出演も見るようになりました。演技ではなく、しゃべる為に出てきたのを見ると、確かに、若干ゆうこりんキャラを感じる時があります。
場面にもよりますし、どの長澤まさみさんが素なんでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。しゃべり方とかが結構ゆうこりんぽかったりするんですよね。でも長澤さん、あんまりバラエティ出てくれないからどれが素なのか分からないんですよね。そういえばバラエティは素が出るから嫌だとか言ってたかも・・・。もっとバラエティにも出てくれたらいいのになぁ。

こんばんは^^

私もその長澤まさみさんが優子りんのモノマネしてるの
見ましたよ~。すっごい似てましたよね(^-^;)
バカにしているように少しだけ私も見えました。
でも長澤さん、演技上手だから‥どうなんでしょう?
私的に昔のまさみちゃんの方がサバサバしているキャラで好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!演技が上手なだけですよね(汗)!
ほんとにそうであって欲しいです(涙)!
最近ゆうこりんに対する周りの態度がきついなって思っていたのですが、私の大好きなまさみちゃんまでもがゆうこりんにきつくあたるなんて思わなかったんです・・・。
まぁ芸能人も人間だから仕方ないかもしれませんが、流石にショックでした(涙)。