プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
ASP.net .NetFrameWork2.0 VB2005 vb.net IE6.0の環境で作業を行っています。

目的は、aspx ファイルに配置したdll部品に対して、
javascriptの外部ファイルから操作できるか?ということです。

1.カスタムコントロールの CC.dll (←ボタンとテキストボックスをまとめた部品dll)を作成する。

2.VB2005で1で作成したCC.dllを参照し、 test.aspx のデザイン画面でCC.dll部品を配置する。

3.javascript外部ファイル Gaibu.inc を作成し、 test.aspxに
  <!-- #include virtual ="Gaibu.inc " -->と入力し関連付ける。
  Gaibu.incにはボタンを1つ用意しておきます。
  <input type="button" id="testButton">

4.実行すると、IE6.0のブラウザ画面上に
  test.aspx に配置した、CC.dllの部品、Gaibu.inc(ボタン1つ) が表示される。

5.Gaibu.incで用意したボタンをクリックする⇒dllのテキストボックスに新しい文字列を表示させたい。

CC.Buhin.text ="testです";  
↑このような感じで操作出来るのではないかと思っているのですが、
別の方法があるのでしょうか?

言葉足らずの部分が多々あるとは思いますが、
ご教授の程宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

可能ですが カスタムコントロール側でテキストボックスのIDを設定してあげるようにしないとダメなようです

カスタムコントロールに OnInitを記述して
MyBase.OnInit(e)
if Me.ClientID isNot Nothing then
' テキストボックスのIDを設定
' ClientIDプロパティでカスタムコントロールのIDを取得
' テキストボックスをmyTextInputと仮定しています 適宜変更してください
myTextInput.ID = Me.ClientID & ".buhin"
end if

Webページ側で
function testBiitton_onclick()
{
var Txt;
txt = document.getElementByID("CC.buhin")
txt.value = "testです";
}

といった具合でしょう ...
スクリプトとボタンのクリック関連付けもしてくださいね
    • 0