アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

HTMLで作成したボタンの文字の色は
デフォルトで黒ですが、これを白ぬきしたいと思って
います。実現可能でしょうか?

A 回答 (5件)

formで作ったボタン(butoon,submit,reset等)だと仮定してお答えしますが、


スタイルシートを使えばできます。
ついでにボタンの色自体も変えたいとして書いておきますね。

<input TYPE="button" VALUE="button">
<input TYPE="submit" VALUE="submit">
<input TYPE="reset" VALUE="reset">

だと普通のボタンになりますが、
style="background:red;color:white;"
というのをinputタグの中に書けばボタンの色と文字の色が変わります。
今の例では、ボタンそのものは赤色になり、
文字の色は白色になります。
色を変えたい場合は、red、whiteの部分を好きなように変えてください。
文字色だけならbackground:red;はなくしてください。
実際には、以下の様に書いてください。

<input TYPE="button" VALUE="button" style="background:red;color:white;">
<input TYPE="submit" VALUE="submit" style="background:red;color:white;" >
<input TYPE="reset" VALUE="reset" style="background:red;color:white;" >

もしスタイルシートがわからない、同じようにやったけど変わらないというなら補足してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お教えいただいた方法で実践してみます。
結果をレスポンスします。

お礼日時:2000/12/12 18:06

フォームのinput属性の設定で色を変更することは確かに可能ですが


ネットスケープの場合はその設定が表示に反映されないので
注意が必要です。

色の設定に限らず、レイアウトなどでもIEとネスケでは
かなり違うものがありますので、HTMLを作成されたら
両方のブラウザで見てみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回の開発環境に限り、IE専用なのでIEでの動作確認だけでよさそうなのですが、普通に作る場合は考慮しないといけないですね。気をつけます。

お礼日時:2000/12/12 18:09

はじめまして


フォームなどで使うボタンという認識で回答します。
基本的に各ボタン(input type="button"など)は各ブラウザで用意されたものを使っているので不可能ではないかと思います。
画像などにして、(img src="hoge.gif"など)でアンカーを張るというイメージでもないですよね。
ちなみに、クライアント(自分のマシンのみ)のブラウザのボタンを変更するばあいには、MacならResEditとかでできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も基本的に無理なんじゃないかと思っていました。
でもいくつか方法があるようですね。
奥深いというか、勉強することがやまのようにありますね、プログラミングって・・・。
がんばってみます。

お礼日時:2000/12/12 18:05

<HTML>


<HEAD>
<TITLE></TITLE>
</HEAD>
<BODY BGCOLOR="GRAY">
<FORM METHOD="POST">
<INPUT TYPE="BUTTON" VALUE="TEST" STYLE="color:#000000; background-color:#FFFFFF">
</FORM>
</BODY>
</HTML>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/12 18:03

はじめまして。


ちょっと質問の詳細が分からないので、逆に質問しますが、まずお使いのソフトは何でしょうか?(ひょっとしてタグを書いておられるのでしょうか?)
ソフトによっては、画像編集ソフトがくっついてますので、そちらの方で訂正できると思います。
またそのボタンが画像ではなく、単にテーブルにより作成した文字ならば、単純に文字色を変更すればいい話ですし・・・
よかったら、使用ソフト、具体的なボタンの制作課程などを表示されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ソフトというか、ASPファイルを作成しているのです。
ブラウザはIE(バージョンは特に設定していません。
まあ、新しいほうがよりよいです)です。
ボタンはスタイルシートでクラスとしてまずincludeファイルに定義し、ボタン上に書き込む文字列はHTMLで
定義しています。

お礼日時:2000/12/12 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A