アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
Submitボタンを使用せずに<A>リンクでFORMのPOSTメソッドデータを送信することは可能でしょうか?
やはりURLにデータを付加して送信するしかないのでしょうか?
ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

javascript を使えば可能です。

大雑把にはこんな感じ。

・パラメータが全部 hidden な form を記述しておく(ブラウザでは表示されない)
・<a href> では、その form を submit するように javascript を記述する

試してないですけど、こんな感じ。

<form name=f method=POST action="http://どこか">
<input type=hidden name=x1 value=v1>
</form>

<a href="javascript:document.f.submit()">リンクから submit</a>
    • good
    • 17
この回答へのお礼

すばらしい!バッチリ動きました。
Webの仕事は初めてで、月曜日から困っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A