プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在JavaでWEBアプリケーションを開発しています。

技術的な事で、皆様にご質問がございます。

サーブレットから、他のWEBアプリケーションのサイトへ
POST形式でパラメータを送信するには、どうすれば
良いのでしょうか?
GET形式で送信するなら、
response.sendRedirect("http:aaa.com?key1=aaa&key2=bbb")
ってな具合で、URLの後ろに送信したいパラメータを
つければ、GET形式で送信できますが、
POST形式で送る事はできないのでしょうか?

どなたか、ご存知の方がおられましたら、
ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

いんちき方法になってしまいますが、


HTMLもしくはJSPを作ってしまって
スクリプトかなにかで自動で画面遷移するというのはだめでしょうか?
この場合渡したいパラメータはhiddenで持たせたりすればよいとおもいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。

私もJavaScriptのonLoad()イベントに目を付けてました。
遷移する時、チラッと画面が見えるのが
格好悪いかなと思いましたが、
あまり時間もないので、その方法で実装します。
お客さんには、今電話してOKを貰えました(^^)

みなさんありがとうございました。

でも、
JavaScriptの使用がNGのプロジェクトの場合、
どうするんですかね。。。
setParameter()ってメソッド作ってくれないかなぁ。。。

お礼日時:2003/09/26 10:29

『URLConnection POSTで送信』でgoogleすると、


いろいろ出てきますよ。
おっと、gooで検索してもたくさん出てきます。

参考サイトがいろいろあるので、
見るのが面倒でしょうから、
『JavaでHello World』の『HTTP編』は
いかかでしょうか。
結構簡単です。
http://www.hellohiro.com/http.htm

もうひとつ、『落書き帳を作ろう』の『第6回』
も分かり良いです。
1回から、順番に見るのは、ちょっと面倒ですが。
http://akko1955.hp.infoseek.co.jp/cgi_kyositu/ra …

ちなみに、JavaでHello Worldは試してみましたが、
私の場合は問題無かったです。
やってみてください。

参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.hellohiro.com/http.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。

質問した時の説明不足で、うまく質問内容が伝わってなかったかも
しれませんので、もう少し詳しく書きます。

「A」という私が作っているWEBアプリケーション(Java)から
「B」という全く違うサイトのWEBアプリケーション(ASP)の画面に遷移
させる必要があるのですが、
その時、インターフェース仕様として、
データの送信形式はPOSTである事と決められているのです。

URLConnectionを使用すると、指定したページへの
画面遷移もできるのですか?

POSTでデータは送信できたものの、
どうやって他の画面に遷移させるのか
わからなかったもので・・・。

すみません。もう少し教えて下さい。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2003/09/25 09:46

URLConnectionクラスを使えばできます。



具体的なコードは、私は「コア・サーブレット&JSP」という本の第17章を見て
作ったので、ここに掲載することはできません。
続編の「モア・サーブレット&JSP」にも載っているかもしれませんが、
確認はしていません。

※その他、ソケット通信を行う方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。
早速本屋へ行って見てみます。

お礼日時:2003/09/25 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています