アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録ボタンを押したあと、登録確認アラートが表示されるのですが、
同じ(登録ボタン押下の)タイミングでJavascriptで処理を実行し、
その値をjavaへ渡したいと思っています。

具体的には、
var aaa = new Date();
<% aBean.setA(%>'aaa'<%); %>

Javascriptで取得した「aaa」をJavaの引数として渡す方法を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    「inputtype="hidden"」を使って渡すことはできないでしょうか?

A 回答 (3件)

JSP の中に埋め込んだ JavaScript は、ブラウザ側にて実行されるので値を渡せません。

どうしてもやりないのならば
1. 引き渡す専用の JSP を用意する。
2. その JSP 専用の URL を用意する。
3. JavaScript から非同期送信(AJAX)にて、URL に aaa の値を送る。
4. 引き渡す専用の JSP が HTTP 要求を解析し、aaa の値を得る。
5. 目的の JSP にて値を読めるように、セッション等の手段で保存する。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確認アラートが表示されるタイミングでjavascriptから
hidden項目に値を設定する方法で、何とか解決できました!

> 「inputtype="hidden"」を使って渡すことはできないでしょうか?

これは、質問文に書いたことが無理だと分かった上で、全く別の質問として聞いているのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確認アラートが表示されるタイミングでjavascriptから
hidden項目に値を設定する方法で、何とか解決できました!

JavaScriptが実行されるまえに、JSPの実行は終わってますよ。

時間をさかのぼることは出来ません。
    • 0