アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登録ボタンを押したあと、登録確認アラートが表示されるのですが、
同じ(登録ボタン押下の)タイミングでJavascriptで処理を実行し、
その値をjavaへ渡したいと思っています。

具体的には、
var aaa = new Date();
<% aBean.setA(%>'aaa'<%); %>

Javascriptで取得した「aaa」をJavaの引数として渡す方法を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    「inputtype="hidden"」を使って渡すことはできないでしょうか?

      補足日時:2015/09/05 07:48

A 回答 (3件)

JSP の中に埋め込んだ JavaScript は、ブラウザ側にて実行されるので値を渡せません。



どうしてもやりないのならば
1. 引き渡す専用の JSP を用意する。
2. その JSP 専用の URL を用意する。
3. JavaScript から非同期送信(AJAX)にて、URL に aaa の値を送る。
4. 引き渡す専用の JSP が HTTP 要求を解析し、aaa の値を得る。
5. 目的の JSP にて値を読めるように、セッション等の手段で保存する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確認アラートが表示されるタイミングでjavascriptから
hidden項目に値を設定する方法で、何とか解決できました!

お礼日時:2015/09/05 23:26

> 「inputtype="hidden"」を使って渡すことはできないでしょうか?



これは、質問文に書いたことが無理だと分かった上で、全く別の質問として聞いているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確認アラートが表示されるタイミングでjavascriptから
hidden項目に値を設定する方法で、何とか解決できました!

お礼日時:2015/09/05 23:26

JavaScriptが実行されるまえに、JSPの実行は終わってますよ。

時間をさかのぼることは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A