アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんまりお料理しないのに台所がつまってパイプ不意にっしゅていうのやってみたけどなおりません!どしたらいいですか??

A 回答 (3件)

「パイプ不意にっしゅ」はどのような種類の製品かは存じ上げませんが、


製品の絵がS字の配管などの場合若しくは、対応する排水管に台所排水が記載されていない場合には効果がない可能性があります。

詰まりの状態ですが、完全に排水はされない状態でしょうか?

完全に排水がなされない場合、少ししか排水がなされない場合には、100均などでも売っているラバーカップを使用して、シンクに水を1/3程度貯めラバーカップにて水を引き戻したりする方法です。小さいと何度も行い根気のいる作業になります。

排水はなされるけど今までとは流れが遅い場合には、40度程度(やけどなどのケガや事故などにならない温度)のお湯をシンクに1/3から1/2くらいまで貯め、流します。排水管内の油汚れの度合いにより何度か行わなければ改善しない可能性があります。

既回答者様のようにトーラーなどを使用する方法もありますが、シンク下の排水管が実管であれば問題ないのですが蛇腹ホースの場合にはトーラーの種類にもよりますが、蛇腹ホースをいため穴をあけてしまう可能性がありますので、蛇腹ホースの場合には蛇腹ホースを外しその先からトーラーなどの作業を行う必要があります。また、蛇腹ホースに水が帯水していれば蛇腹ホースを外す際に水が出ますので、バケツや多めの雑巾などで水を下にできるだけ漏らさないようにすることも大切です。
    • good
    • 1

パイプフィニッシュは、つまる前の予防には


役立ちます
こんな道具があるけど、それでもダメなら
業者に高圧水でやってもらいましょう
https://www.temu.com/jp/kuiper/un9.html?subj=goo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/12/07 23:11

針金かなにかで突くしか有りません。

配水管はすの時のようにクルクルと曲がっていますから、ワイヤーのような物にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーー。ありがとうございますー

お礼日時:2023/12/06 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A