プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のサッカーボールが側溝に落ちてしまいました。
坂道だったのでころころ転がって、一生懸命追いかけたのですが、間に合わず、道路の下の下水につながっていると思われるパイプに転がり込んでしまいました。
何とかボールを取り出すことはできないものでしょうか。
たかが子供のサッカーボールですが、思い出のつまった大事なボールです。
皆様のお知恵をお借りしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ボールとパイプにスキマがあり取り出しに抵抗が少ない場合


強力両面テープを使う、粘着面積を稼ぐためにボールのカーブに合った料理とかで使うボウルの内側に粘着テープを貼り付けそのボウルを柄の先に確実に取りつける
ボールとパイプにスキマがなく取り出しに抵抗が多い場合
ボールを無傷で取り出すのは諦め高枝切りばさみで切り込みを入れその切り口を高枝切りばさみの枝ばさみで掴み取り出す
    • good
    • 1

目で確認できてるのかしら・・・・。



コロコロ(カーペット掃除に使うやつ)で、くっつけて取るとか。

お風呂掃除用のブラシ等は柄が長いのが多いので、そういうのを利用して、その先に粘着テープをつけて取るとか・・・。

私の想像と違う状況ならすみません。
    • good
    • 0

どのぐらいの深さがあるものなのか、側溝と書いているので溝かと思えば、パイプに、、、とありますので、全体を覆われたパイプに転がり込んだのか、いまいち状況がつかめません。



魚取りの網ですくうなどの方法で取れなさそうであれば、管理者(おそらく市区町村)に連絡をして取ってもらうしかないと思いますよ。
それなりの費用を取られることもあるかもしれないですがね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!