アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

asp.netにてgridviewの列を動的にボタンやチェックボックスを追加して実装したいのですが具体例が記載されているページやサンプルがダウンロードできるページあれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• lv4uさん、こちらを参考にやってみます。
    お忙しい中、回答ありがとうございました。

A 回答 (2件)

>>置き換えに関して本でもいいので情報あれば教えて頂ければと思っています。

参考になるかわかりませんが、参考にした本です。

・Visual C# 2013 逆引き大全555の極意
DataGridViewコントロールに関して、いくらかの記載がありました。
チェックボックスなどのコントロールを追加する方法の記載はありません。

・C#によるコンポーネントプログラミング
 こちらはDataGridViewは全く出てきません。が、WinFormやWeb用のコントロールを作る方法が記載されているので、勉強になります。

でも、一番いいのは、長いですけどDataGridViewのソースコードを読むことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございました。

asp.netではなく、winformですけど、プログラムを作っているとき、そういうページを探したのですが見つかりませんでしたね。

会社の仕事でasp.netで、GridViewのようなコントロールを使う必要があるときは、グレープシティのSpreadなどを使っていたと思います。
ただし、1開発ライセンスでそれなりの金額になるので、個人の購入は無理って気がしました。会社でも、それをインストールしている方は開発メンバーの一部の方だけって感じでした。

なおwinformで、GridViewにチェックボックスなどを追加しようとしたときは、Gridviewのソースを読んで、必要なメソッドを追加した記憶がありますが、もう忘れてしまいました。趣味でちょっと作ってみて、なんか動いたので、それで満足したって感じでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

lv4uさん、回答ありがとうございます。
今回の質問の意図ですが指摘内容にあるグレープシティのspreadを置き替える作業が発生した関係で質問させて頂いております。
置き換えに関して本でもいいので情報あれば教えて頂ければと思っています。
よろしくお願い申し上げます。