プロが教えるわが家の防犯対策術!

背景画像を設定して、アイフレーム内を透過させています。また、透過スクロールバーにする為に、透過したい色をスタイルシートで『body{filter:chroma(color=透過したい色);}』のように指定しています。

アイフレーム内に表示されたHTMLファイルに、<a href="" target="_top">文字</a>とリンクを貼ると、次のページではアイフレームが解除されますが、ブラウザの戻るボタンで戻ってくると、上で指定した『透過したい色』が無効化されてしまいます。更新ボタンを押すとまた透過されます。

透過が無効化されないような、target="_top"リンクの
貼り方はあるのでしょうか?

試行錯誤してみたのですが原因が分かりません。お力をお借り出来たら嬉しいです。

A 回答 (1件)

やってないので正しいかどうかはわかりませんが、

それは多分IEのバグなのでは。。。?

基本的に「戻る」ボタンは以前のキャッシュを読み込むので正しく表示されるはずなんですけどもねぇ。

「戻る」ボタンはあまり使わせずに、リンクを貼って戻らせるほうが確実だと思います。

あと、CSSは細かいところで思うように動いてくれないことがよくあるので、すべて信用しないほうがいいかとおもいます。
(だからCSS全面導入ができないんだよ・・・)
    • 0