アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.kokka.co.jp/so-ing/sewing/index.html
このページにあるフレンチスリーブワンピースを作りました。
私の作り方が悪かったのか、この写真のものより肩が大きくあいてしまいました。ブラジャーの肩紐が見えてしまいます。
ストラップレスや見せても良いようなブラジャーは持っていないので、手を加えて肩紐が見えないようにしたいです。
みなさんならどのように手を加えますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


余った布で細いリボンを作って襟ぐりの両側から横に出して
前で縛ってしまったら肩が寄りませんか?
後ろ見ごろも同じようにして後ろなんて何度か交差させれば
あたかも初めからそんなデザインだったように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
隠すという意味で細いリボンは考えたのですが、吊るという意味では考えつきませんでした。
襟元がシンプルすぎてちょっと寂しいなと思っていたのでリボンをつけたら可愛くなりそうですね。

お礼日時:2007/06/08 18:39

こんばんは。


襟ぐりはバイヤス処理ですね。私なら、バイヤスのつなぎ口をちょっとほどき、袖襟ぐり~後ろ身頃~袖襟ぐりまでゴムを通します。
前身ごろのピンタックは生かすように、あえてゴムは入れません。
実際、襟ぐりがのびてしまったカットソーに、バイヤスを縫いつけゴムを通して着ています。

この回答への補足

まだどのように手を加えるか考え中ですが、お二人の提案とっても参考になりました。
順番はつけたくないのですが、回答順ということでポイントをつけさせていただきます。
回答ありがとうございました。

補足日時:2007/06/08 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゴムを通して縮めるというのもいいですね。
シンプルな襟元がガーリッシュな雰囲気になってよさそうです(もうガールな歳とはほど遠いですが)。

お礼日時:2007/06/08 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!