プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊治療をしていますが、なかなか授からず最近はうつ病状態です。
誰にも会いたくない! 妊婦さんや赤ちゃんを連れたママを見たくない!
という気持ちから外に出られなくなっています。
子供のいる友達にも会いたくないし、子供のいる義理の兄弟なんて
縁を切りたいほど嫌いになってしまっています。
ときどき前向きに考える日はありますが、妊娠・出産などの話題が少しでも耳に入ったりすると、もう大変です。
芸能人の妊娠でさえも悔しくて仕方ないです。
他に楽しみをみつけても、ふと現実に戻ると頭がおかしくなります。

同じ経験のある方(こんな人なかなかいませんよね。。。)
どのように克服したか教えてください。
経験のない方でもどうかアドバイスをお願いいたします。
私が悪いのはわかっています。申し訳ありませんが、
私を否定するお返事はいただきたくありませんので
よろしくお願いします。
少しでも力になって下さる方だけお返事をください。

A 回答 (3件)

同じ経験のある方(こんな人なかなかいませんよね。

。。)

たっくさん居ますよ~~~。
不妊の悩みは暗いトンネルです。年齢から限界もあります。
チャンスは月に一度、治療は痛くて恥ずかしい。

私も、子供の声も聞きたくない、病院に行って妊婦さんを見るのもいや、妹に子供が産まれて喜ぶ両親もいや、写真つき年賀状もいや、
社交辞令の「お子さんはまだ?」にも首絞めたくなる・・・。
と、ドツボでした。

家では泣いてました。治療の疲れから半日寝ちゃってたり・・・。

ある時あきらめて半年ぐらい治療も何もしなかったら子宮外妊娠で倒れました。緊急手術となって痛い目を見て、目が覚めました。
やるだけやって、だめならあきらめよう、と。
体外受精を三回やることに決めました。
高価なゴルフクラブを同時に購入しました。
3回やってだめなら、私はゴルフのアマチュア選手として生きていく、と決めて、医師にも伝えましたら「その気合が大切です、私達もていねいに着床させるよう、卵を戻します。」と真剣に答えて下さいました。

結果、体外受精3回にめに見事三つ子を妊娠、元気な子ども達は13歳になるところで頼もしくなりました。

MANAMANA31さん、ちっとも悪くないです。女の人は月に一度メンドクサイ思いをします。これを利用しないで一生終わるのに疑問を持つのはあたりまえです。子供が欲しい、皆タダで出来てるのになんでウチだけお金払っても出来ないの?と思うのも当たり前。

私は未だに普通に妊娠した妊婦さんに嫌悪感を感じています。(泣)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛い思いをされたんですね。。。もうカワイイお子さんたちが13歳になるなんて♪ きっとすごくかわいいでしょう。
出来ちゃった子より望まれて生まれたこの方が美男美女が多い!
と聞いたことあります(^^)

私も写真付き年賀状を出す人の気がしれない!と思います。
ただの自慢で迷惑です。
義理の兄弟のうちは2人子供がいますが、どちらもまだ遊びたいのに
できちゃったから仕方なく生んだと言っていました。許せません。
不妊治療は2年です。
ホルモン治療から始まり、余計ストレスになり多嚢胞性卵巣に
なってしまいました。
身近に妊婦さんとかいなければ、ゆっくり待てるのに今の精神力では
無理です。
でもquilterさんのおかげでずいぶん元気になりましたよ♪
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/06/06 13:37

赤ちゃんではありませんが、私にも手に入れられないと言う切ない思いは痛いほど分かります。


錯乱してもいいんです。
そうなってしまうのは、当然だと思います。
私もずっと待ち続けています。
あなたも一緒に待ち続けましょう。
いつかきっとこの手の中に・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
どんなに騒いでも待つしかないので頑張ってみます。
待つかあきらめるかになってしまいます。
今の精神力ではかなり難しいですが、
『いつかきっとこの手の中に・・・』と信じてみます。

お礼日時:2007/06/06 13:41

お察しします。


失礼!年齢きいてもいいですか。
どのくらいの期間ですか。不妊治療をしていますがとのことですが
タイミング療法から人工授精にとのことでしようか
も少し詳しくいただければ皆さんからの回答期待できるんでないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
年齢は30歳で治療歴は2年です。
排卵障害とホルモンバランスの崩れで治療をしていました。
さらにストレスになり半年くらい前から多嚢胞性卵巣と診断され
ますます精神的に病んでしまったのです。
人工授精はまだしていません。
排卵誘発とホルモン治療とタイミングです。
そんななか、義理の兄弟のうちや友人がどんどん妊娠していく姿を見て
祝福できなくなっていました。
妊婦さんが身近にいなければゆっくり待てるのに・・・
と思いいつも泣き叫んでいます。

補足日時:2007/06/06 13:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!