アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HNの通り、来月7月7日で36歳になります。
不倫を繰り返した20代、信じていた人に裏切られた30代前半を過ぎて、もう40近くなりました。
それでも、恋愛は止められません。
と言ってもきちんと交際した事の無い私は、いまいち「異性を好きになる」という感情が分からないので、恥ずかしながら恋愛指南書を読み漁って、出来る事や同感出来る事から始めました。まだ10日も経っていませんが。

・不幸な生い立ちや辛い状況で相手の気を引く
・体やプレゼントで相手の気を引く

まず、これを止めました。
うつ病の薬も少しずつ減っていって、出来れば将来子供も欲しいとやっと思えるようになりました。肝心の好きな人は、うっすらそうかなぁと思う位で、しかも7年も前に彼からの告白を勇気が無くてお断りしたので、もう無かった事にして、玉置浩二さん、長瀬智也さんに狙いを定めて、綺麗になって恋愛をしてみたいです。

是非、恋愛運を上げる方法を教えて下さい。
尚、現在の精神状態は、うつ病は治りつつあり、一旦止めたアルコール摂取が再開した為眠気が酷いのですが、それも人のせいにしていたのを今日から止めようと思い立ったところです。

A 回答 (3件)

どこかのサイトで、「自分の誕生月より、5ヶ月先の誕生石の指輪をすると、恋愛運がアップする」 というのを見て、さっそく購入したところ、1ヶ月半後に出会いがありました。

まぁ偶然といわれればそれまでですが・・・^^;

ですが、私のように他力本願的なことに頼らなくても、質問者さんの恋愛運は、これから上がってきそうな気がします。とても前向きな文章を読んで、そう思いました。

質問者さんに、素敵な恋愛が待っていますように!

この回答への補足

流石に、まだ運命の人と出会ってはいませんが、不思議な事が沢山起こります。
私が行ったパワーストーンショップでは12月の誕生石はターコイズでしたが、今まで何度も無くしているので、ラピスの大きな指輪にしました。
すると、うつ病が軽くなったとは言えまだ掃除魔に戻れない私でしたが、洗濯機の電源が入らなくなり修理の為掃除をする事に。久しぶりにすっきりしました。今朝何気なく窓を開けたら洗濯機にはコンセントが2つあって、その1つが抜けていただけで故障ではありませんでした。
今週末は掃除しまくって、明日から新聞再開します!
何だか楽しい事が起こる予感・・・。

• 0
この回答へのお礼

わぁ、良い情報ありがとうございます!
7月に5を足すと・・・12月。ラピスラズリですね。既にブレスレットは持っていますが、過去に何度か壊したので、弱い石だなぁと思っていました。恋愛にはピンクが効くというので遠ざかっていたのですが・・・。
でも、回答を頂いた通り、ラピスの指輪をはめていた頃、告白を受けた事がありました。
早速今日の帰りに買ってきます!
何度も無くすというのも、その石と相性が良いからだというのも占いの本で読んだ事があります。

余談ですが、10年位前すっごく不思議な事なんですが、池袋サンシャイン60にある水族館に小さな神社のように御奉りしてある魚がいて、彼氏が欲しい!と思ってあのガラガラするヒモみたいなのを触った途端に石が割れた経験があります。
パワーストーンショップの方に言わせると、そうやって奉られていると魚でも勘違いして力があると思ってしまうそうな・・・。
何でもやってみます!

ありがとうございます。
何だか自分でも説明がつかないのですが、彼氏が出来る予感がするのです。相手が特定できないのですが、それも楽しみの一つですね。

「こうすることをやめよう」と転換なさった時点でステップアップです。

「感謝日記」を書いてみては?
私は書いています。
小さなメモ帳みたいなものに殴り書きでいいから、一日の中で感謝できたことを書き留めてみるのです。
そうしたらマイナスの事柄がプラスに感じられるのですよね。
たとえばケガをするでしょ、そしたら、ケガをすることによって誰かが声をかけてくれた、となって、逆転するんですよ。
そうしたら気持ちもゆったりして来て、内面から輝き、魅力的になれるはず。

この回答への補足

無理に「良く考えよう」「感謝しよう」では無く、何故か急にプラス面に考えられるようになりました。それがうつ病が回復に向かっているせいかタイミングが来たのか分かりませんが。
精神病院に1ヵ月半もいた昨夏に電話依存になり、それまでお兄さんみたいに慕っていた人に距離を置かれてしまったのですが、地方営業所にいらっしゃるのに先日出張でこちらにいらっしゃいました。当然挨拶程度ですが、それでも嬉しいし、こちらはお兄さんとしか思っていないのに相手がよく「君と僕とじゃ未来は無いよ」と仰っていたのを思い出し、人間関係の適切な距離を学べた、と思えるようになりました。
何だか嬉しい夏の到来です!

• 0
この回答へのお礼

そう言えば、気が付いた時だけですけど、ちょっと良かった事や、嬉しかった事を、ケータイの日記機能に一言書いている事を思い出しました。

内面からですね。

昔、「彼氏の出来る人・出来ない人の違い」という質問をして、「男は顔で決めます」と言うご意見も頂きましたが、外見だけでは永くは続きませんものね。

ありがとうございます。

>玉置浩二さん、長瀬智也さんに狙いを定めて・・・

その二人と恋愛するための運の上げ方をお聞きになってるんではないですよね?!
まさかと思いますが、念のため。

ご自身が「変わろう」としている心意気、とっても良いと思います。
「人のせいにせず・・・」も、バッチリです。

で、あと私が思うのは、
「恋愛に執着しない」って事かな。
「恋愛運を上げるために~?!」って思われるかもしれないけれど、恋愛したい、結婚したい、ってがっついた雰囲気って、隠していても出るもの。意外とマイナスポイトだと思います。

それよりか、仕事をしてみるとか、運動してみるとか、趣味をしてみるとか、女友達と遊んでみるとか、あと、質問者さんがおっしゃているように、ご自身を綺麗に磨くとか、に熱中する時間、期間も大切なような気がします。

そうしているうち、縁があれば誰かと出会い、恋に落ち、ってこともあると思うし。

健全な精神に健全な身体、そして健全な恋愛!!ですよ。

そして、頑張りすぎることは良くないので、モチベーションが急に上がっても、焦らずのんびりと、でね。

そして、あと、これは恋愛運というか、人生の運自体をあげるために、必要だな~、って私自身が思うことですが、
それは「感謝すること」です。
質問者さんが「人のせいにしない」とおっしゃっていますが、その気持ちをもう少し進めて「感謝する」。

「感謝できる」人を私は本当にすばらしいと思います。そして、そんな人が成功しているのをみると、「やっぱりな~」って思います。

参考までに。頑張ってください。頑張りすぎずね。

この回答への補足

不思議なものです。偶然が偶然を呼び、何故か良い方に向かっています。
明日から新聞を再開しようと思っています。
活字中毒なんですが、小説やエッセイよりも新聞が無いと生きられないんですよね。
そうしたら、色んな人と話題が繋がるでしょうし。これは恋愛ではありませんが、たまたま役員が取っている新聞(日経)を取った為に、ごひいきに預かって役員だけの飲み会に誘われたり、勿論偉そうに批評なんてしないで、ですから、可愛がって頂きました。
ありがとうございます。季節は入梅近いんでしょうが、私の心は快晴に向かっています!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勿論、玉置さんと智也君は、あくまで「偶像」ですよ!

質問中にあった、7年前に告白を受けたり、二股でしたが彼氏がいたと思っていた時期は、「恋愛しよう!」と意気込んでいたよりも、目の前にある仕事を片付け、それも知識が無いとこなせない特殊業務で、「女の子」には会社は絶対にお金を出してまで資格を取らせない体質で自費で資格を取って毎週映画を観て英語耳を慣らして、そうしたら自然と縁が出来たのを思い出しました。

正直、素直に感謝できる人って、ご指摘の通り少ないです。自分自身が計算ずくで動いていたから。

「感謝」とは違いますが、先日5歳年下の女の子が結婚しました。今までは会社で結婚のお知らせが来る度に独りで泣いていたのに、気持ちだけ商品券を包みました。勿論、損得勘定無しだし、向こうが困るような大金ではありません。

少しずつ、ですね。
健全な肉体に健全な魂は宿る、「人のせいにしない」と言いつつ、両親を受け入れる事が出来ませんが、距離を置く事から始めています。

重ねて、ありがとうございます。