dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、友人の紹介で友人の妹とデートをすることになりました。
が、高校・大学友達から彼女になったことはありますが
初めてで写真を見ただけの知らない人と1:1でデートした経験がありません。
コンパも3・4回行ったことがありますが、大抵仕切ってくれる人がいて、
自分はなあなあと楽しんで結局友達も作らず帰っただけでした。
話しを戻しますが、初めて出会った人とデートって
どんなところに誘えば盛り上がるのでしょうか?
また、どんな話をすればいいのでしょうか?

人見知りはまったくしない性格ですが
今回だけは不安でたまりません、どなたか助言お願いします。

A 回答 (6件)

休日なら水族館に行ってその後食事して解散!がいいんじゃないですか?



水族館は涼しいし、お魚見ながらだと話のネタにも困らないしお勧めです☆大きなとこだと、イルカのショーとかあって楽しめますし。

話のネタはどんな映画が好きとかでいいと思います。
読書の趣味も合えば盛り上がるけど、読む本が違いすぎたら「あ、その本は知らない・・」とシーンとなっちゃいそうで^^;
映画なら、観たことなくてもなんとなく宣伝で見たとか、その俳優さんなら知ってる!って何かしら話が繋がる気がします。
そこから、じゃー次は映画にでも・・ってなるかもしれないですしね。

あと、私が今まで話題がなくなったときに(女の子同士ですけど)使ったことがあるのが
「もし1つだけ何でも願い事が叶うなら何を叶えてもらう?」って聞くと、女の子はけっこう盛り上がりますよ。
夢が広がって妄想の世界に行けます^^;
そんな遊び心のある質問もいいんじゃないかな?と思います。

あと、初対面では半日デート位がちょうどいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もし1つだけ何でも願い事が叶うなら何を叶えてもらう?
これ使えそうですね~

大阪なので世界最大の水族館があるのでいいかもしれないですね

お礼日時:2007/06/07 07:49

相手の好きなことを事前にいろいろ友人さんに聞いてみるといいと思いますよ♪



映画は内容にもよると思います。
暗いのとか、イマイチなのとかだと、
観たあとお互いテンション下がっちゃいますから。。。(^_^;)

水族館とか動物園とかあたしもいいと思います!
体動かすの好きな子だったらボーリングとかもいいかと★
甘いもの好きな子だったらスイーツ食べに連れてってくれたらかなりうれしいと思います♪

相手も了承してデートに来るわけですから、
質問者さんに興味も持ってるでしょうし、
構えなくても話題は自然と出てくると思いますよ★
うまくいくといいですね♪
    • good
    • 0

こんにちは。



自分が、相手だったら…と考えてみると良いかもしれません。
きっと向こうも不安に思っていると思うんです。なので。

ご飯食べて、映画見て、少し歩いて解散ですかね。
1回目なんですから、長時間はダメでしょう。お互い疲れますから。

初回の印象は大事ですよ。
あの時、大切にしてくれた…と思ってもらえるように、相手の事を最大限思ってデートしてみてください。
そうすれば、2回目以降につながるでしょうからね。
ふぁいと。
でわ!
    • good
    • 0

日曜、ということですから映画はどうですか?


少なくとも2時間はしゃべらなくて済みますよ。
見終わった後も感想とか話せますし、最近見た映画とか別の話に持っていけるかと。
あと、もし有名な映画で公開直後のものなら、ちゃんと席を予約したほうがいいです。
昼に行ってちょうど良い回が満席だった場合、次の回まで変に時間が空いて、食事の時間でもないし…ってなるので大変ですから。
会話が盛り上がれば大丈夫なんですけどね。
会話は趣味とかの話でいいんじゃないでしょうか?
あとはどうしても会話に困ったら、お兄さんの話を振ればいいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味ですか、そのへんチェックしとかないとだめかもですね
お兄さんならいいかもですけど
お姉さんの話はプライバシー探るorお姉さんのほうに興味あるみたいでどうでしょう(汗

お礼日時:2007/06/07 07:46

初めてのデートでは、面識があるなしに関わらず、短時間にしたほうが無難だと思います。


どこかに遊びに行っては、とんだ期待はずれのときに逃げようがありませんから。
食事(+お茶)くらいで、お互い合わないと感じたらすぐにお開きにできる環境をお薦めします。

昼に会えば、意気投合してそのまま夕食までというのもありでしょうが、やはり遠くに遊びにいくというのは避けたほうがいいのではと思います。
映画など、街やショッピングモールでできることがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど相手が合うかどうかわからないときは
早めに切り上げも大切ですか
そこまで計算してなかったです
参考になりました

お礼日時:2007/06/06 18:40

お互いについて知りたいのなら


食事でもしながらおしゃべりをすればいいんじゃないかな


ある程度どんな子とか知ってるなら
はじめから遊びに行くのもアリだとは思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食事はもちろんしますが休日なので時間はけっこうあるのです。

また、どんな話をすれば盛り上がるか、どんな話はNGかなど教えていただけるとうれしいです。

書き忘れましたが、お互い年齢は23です。

お礼日時:2007/06/06 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!