プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の男です。自慢ですがモテません!
昨日職場の女性の同僚に
「あなたはね、クールすぎるの、ロマンが無いからダメ!」
と言われました。
この方はたびたび
「浮いた話がちっとも無くてつまらない」や
「そんなんじゃモテ無いよ~」
のようなことを行ってきます。
別の同僚男性にも
「クールだよね、今時はモテ無いよ」と言われました。

自分の返事はたいてい
「平気です、恋愛ってモノの中に自分は含まれてませんから」
みたいな感じです。
結構、当を得ている表現だと自分では思っているのですが。

この場合のクールって言うのは多分良く言えば冷静、客観的、悪く言えば、興味がない、冷めてる感じ、等々思いつくところは沢山ありますが、
今回はあんまり恋愛などに興味を示さないことを指しているのだと思います。
が、ロマンが無いって何でしょうか?
生き方に対してなのかそれとも女性に対してなのか?

女性に対してロマンを持つって何だそりゃ?って感じですし。
生き方にロマンがあればモテるのか?んなわけは無いだろう?

直接本人に聞くのが一番早いのだとは思いますが皆さんならこんな台詞を人に言うのならどんな内容だと思いますか?

因みにモテ無いから悲しいと言うような感情は一切ありません、それが当然だと思っていますので。

A 回答 (11件中11~11件)

クールと言うのも


質問者さんが書いてあるように、よく言えば「冷静」
悪く言えば「冷めている」とも言えなくもありませんね。

まあ、冷静でいられる方が
物事を的確に判断出来るだろうし、悪いことではないのですけどね。

私もロマンがないと言うのがイマイチ分かりかねます。
異性にロマンを求めるわけないだろうし(笑)
てか、具体的意味が分からないのですよね。
「ロマンってなんぞや!?」みたいで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!