【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめまして。今のPCでは3Dゲームが重くてプレイできないのでドスパラで新PCを買うことにしました。
予算は中学生のため12万円以内におさえたいです。
12万円じゃかなりのスペックを要求するオンラインゲームはできませんが、スペシャルフォース程度ならスルスル動くと思っています。
そこで質問があるのでもしよければ返答ください。
【商品内容】
OS・・XP home edition SP2
CPU・・athlon 64 X2 3800+ デュアルコア(512×2) 2.0Ghz
メモリ・・512×2
HDD・・320GB
VGA・・Geforce 7900GS 256MB (DVI×2 アナログ変換付属)
サウンド・・マザーボード 標準 オンボードサウンド
電源・・静音(550W)
モニター・・何を買えばいいのかわからないため不明
スピーカー・・不明
【質問】
(1)スペシャルフォースは余裕でプレイできるか。
(2)CPUが弱いと思いますが、グラボでどうにかなるのか。
(3)今後CPUが変更したくなった場合core2などに変更できるのか。
(4)モニターは何を買えばいいのかがよくわかりません。グラボにDVI×2と書いてありますが、DVI-DやDVI-Iがあるモニターを買えばいいのでしょうか?自分はD-sub15というモニターをもっています。付属のアナログ変換というのを使えばD-subでもつなぐことは可能でしょうか。
(5)スピーカーがついていないようですが、音はでるのでしょうか?また、音がでない場合スピーカーのついている三菱製品のモニターなどを購入すれば聞こえますか?(D-sub15)と書いてありました。
ほかにも聞きたいことはたくさんあるのですが、返答お願いします。

A 回答 (2件)

1.スペックを比較する限り問題ないと思われる

2.CPUはむしろオーバースペック。ビデオカードも余裕です。
3.IntelのCPUとはピンアサインに互換性がありません。AMDの開発中のCPUに期待してください。
4.アナログ変換器を使用すれば、DVI→D-Sub15pin に変換可能です。
5.モニタ内蔵のスピーカーはお勧めできません。どんな物でもいいのでスピーカーは用意するようにしましょう。(最悪ヘッドホンでもOK)

そのスペックでファイナルファンタジーXIが動かないことはありませんよ。
1280x1024以下の表示解像度であれば低解像度で余裕でしょう。
    • 0

こんにちは。

とりあえず、分かるところだけ回答します。
  >(3)今後CPUが変更したくなった場合core2などに変更できるのか。
  AMDとintelのCPUは互換性が無いため、変更はできません。AMDの上位CPUとは交換できるかもしれません。
  >(4)モニターは何を買えばいいのかがよくわかりません。
  「アナログ変換付属」と記述があるので、現在のD-sub15のインタフェースで接続できるはずです。
  >(5)スピーカーがついていないようですが
  逆に今はどうしているのでしょう。
  スピーカー付のモニタはお勧めしません。安くてもいいから、PC用のアンプ内蔵型のスピーカーがよいです。

では。
    • 0