今何かと話題のご令嬢パリスですが
散々スキャンダルを起こし、刑務所に入ったかと思えばもう釈放。
毎回話題が尽きないですよね。
そこで質問なんですが
ヒルトンホテルといえば世界中にある超大企業ですよね。
一流~三流かはよくわかりませんが。

ご令嬢があんなにスキャンダラスなのに
ホテルは何故大丈夫なのでしょうか?

日本だと超一流企業の親族に何かスキャンダルが起これば
叩かれたり株価が下がったりしそうですが。
「ワシの顔に泥を塗りおって!!」とか怒られそうなものです。
(2時間ドラマの見すぎ!?)

パリスパパも
「娘の教育はどうなってるんだ!」「よくそれで大会社の社長をしてられるな!」など思われてもおかしくないと思うのですが
逆に知名度アップして人気ですよね。

パリスだけじゃなく
ニコールやリンジー、ブリトニーなどもティーンに大人気ですし
アメリカ社会は不思議です。。。

A 回答 (3件)

昨年、パリスが来日した時には、


ヒルトンホテルに宿泊しなかったといいます。
「ヒルトンだけはいや」だと言って。

既にヒルトンホテルには別系列の資本が入っていること、
そしてヒルトン一族に自分のプライバシーが漏れることを嫌がったことなどが、
参考URLの記事で解説されています。

たぶん#2さんの見方がほぼ正解のように思われますがね。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006082801. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。シンプルライフではヒルトンホテルに泊まって
家をジャングルに改装してすき放題してましたが・・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/10 21:11

ヒルトン家は、現在はコンラッド・ヒルトンの設立したヒルトン・ホテルズ・コーポレイションの経営には参画していません。

また、同社の大株主でもなく、ヒルトン家の親族は、株売却益を元手に様々な事業を営んでおり、パリス・ヒルトンの豪遊も父親の不動産業の収益に依るところが大きいと思われます。

さらに、ヒルトン・ホテルズ・コーポレイションは、全世界のヒルトンホテルのうちの、アメリカ国内での利権を持っているだけで、日本を含むその他のヒルトンホテルの権利を持つ、イギリスのヒルトン・インターナショナルとは別会社です。

パリス・ヒルトンの一連のスキャンダルは、確かにヒルトン家の人間として騒がれているところもあるので、それなりに社会的なマイナス評価にはなっているでしょうが、ヒルトンホテルはこのように無関係であることは、アメリカでは周知の事実ですので、ホテルには影響はないわけです。
アメリカでは、各種財閥の創業一族離れがかなり進んでいるので、いわゆる「冠名」のようなものであって、ヒルトンに限らず、一族と企業は関係ないと考えるのが一般的なように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございました。
ヒルトン一族は経営に参画してないんですね。
へぇ~勉強になりました。

お礼日時:2007/06/10 21:10

アメリカは個人社会です。

家族、血縁に重きを置く国民性の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/10 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ