プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログを作りたいんですが、どうやってやったら良いのかわかりません。
一応、FC2というサイトに登録はしたもののやり方がわからなくて・・・
できたらみなさんがやっているアフィリエイトもやりたいんです。
初心者では難しくてできないでしょうか?
くわしく教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

Seesaaはデフォルトで、と言うのは、Seesaaを初期設定のまま使用するという意味で書きました。


Seesaaは初期設定の状態で、すでにアフィリエイト機能が組み込まれています。
サイドバーはもちろん、記事の下部、記事本文中に自動的に最適な広告が組み込まれるのです。
それらがクリックされれば、1クリック何円かの報酬になります。
報酬受け取り用に銀行口座を登録しておけば、報酬受け取り最低額に達した段階で自動的に振り込まれます。

それから、訪問しただけで報酬ってのは、多分、クリックペイドメールの類だと思います。「豚の貯金箱」などで検索してみると良いでしょう。
ブログ記事を書いただけで報酬というのは、最近の流行りで、結構あれこれあります。
「ブログ記事 投稿 報酬」で検索してみると、色々情報が出てくると思います。

この手のネット副業である程度でも収入を得ている人の多くは、よほどの事がない限り自力で何でも調べてしまいます。
調べ方が分からないという人も、稼げる人の多くは、調べ方から自力で調べ上げてしまいます。(教えて!gooでの質問は、調べるとは言いません)
厳しい言い方になりますが、その程度の行動力ややる気がなければ、モノになるほど稼ぐのは難しいと言わざるを得ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し勉強します。

お礼日時:2007/06/14 20:43

FC2は、いじるのが少し面倒でわたしは少し使いにくかったように思います。

上級者向けかも…。
なにも知識がないのならヤプログとかどうでしょうか?すごく簡単に設置・投稿できます。ジュゲムも使いやすいですよ。あと、人が集まりやすいのはアメーバブログ。この3つは本当につかいやすかったので、よかったら試してみてください。
アフィリエイトですが、NO1さんもおっしゃっているようにまともに収入をと思うととても難しいです。
ブログである程度人をあつめることができたら、プレスリリース等ためしてみたりしてはどうでしょうか?ブログ、やり始めると楽しいですよ。まずはブログでたくさん楽しめたらいいですね^ω^
    • good
    • 0

FC2のインターフェースはちょいとばかり操作しにくい感じが私もします。


私の気に入っているブログはSeesaaです。良かったら試してみて下さい。
あと、アフィリエイトですが、ある程度まともな報酬にしようとすると、ノンキに日記書いているようなヒマはありません。
私は、ブログを50個くらい運営していますが、それでやっと月1~5万の報酬です。
そこまでの一儲けをたくらまないなら、Seesaaはデフォルトでブログを運営し、報酬振り込み用の銀行口座を登録しておけば、そのままアフィリエイトが行われますよ。
Seesaaは初期設定状態だと自動的にアフィリエイトが行われるのです。
……あんまり儲かりませんけどね。

この回答への補足

こんばんは。
お返事ありがとうございました。
聞きたい事があったのでまた書きました。

「そこまでの一儲けをたくらまないなら、Seesaaはデフォルトでブログを運営し、報酬振り込み用の銀行口座を登録しておけば、そのままアフィリエイトが行われますよ。」

とありますが・・・
デフォルトって何ですか?
どうやってやるんですか?
わからなくて申し訳ありません。
あんまり儲からないってどの程度ですか?
ポイントサイトみたいなものでしょうか?

あと、ブログを訪問しただけでも報酬がもらえるのもあるって聞いた事があるんですが、そういう事もできるんでしょうか?
何度もすみません

補足日時:2007/06/12 22:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!