プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『オリビアを聞きながら』の曲を作った尾崎亜美はオリビア・ニュートンジョンの何の曲を聴いていたのでしようか?教えてください。

A 回答 (4件)

「Making a good thing better」。


歌詞の中でちゃんと歌ってます。
って、ゴロが良かったからこれにしたのかもしれないけど。
どんな曲かは、以下の参考URLで聴くことができます。
左上の曲目をクリックしてください。

ちなみに、尾崎亜美さんは、曲の発表後、「はずかしいよぉ。ジャスミンティーって、眠りを誘うんじゃなくって、しゃっきりさせるのよねぇ」とおっしゃったようです。

また、こんな質問もありました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1740

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=104 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このサイトを知ったのはほんの昨日なのに、早速お返事頂、バンドが1ヶ月も悩み続けたのが、嘘のように解決してしまいました。
尾崎亜美を聞き続けたわが青春時代。こうしてすぐにお返事頂、このざわざわした今の時代からチョッとタイムスリップできた気がしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 07:17

#3のページ、当方の環境では音が出なかったので、


念のため別なところも…。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2770887 …

WMA、Real両方対応してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度のライブでこの曲をバンドでするのですが、ボーカルの子が、『何の曲を聞いていたのが気になって、歌えない』なんて事から、バンド内で、何の知識もないまま、ああでもないこうでもないの話し合いを繰り返していました。これでスッキリ 次回のライブは成功しそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 07:07

私的には、「そよ風の誘惑」であってほしいと思います。


オリビアは寂しい心を慰めてくれるわけですから、やはり癒し系の歌では無いかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリビアも尾崎亜美もたくさんの素敵な曲を歌ってくれています。その時、その時代で、こちらに伝わってくるものが違ってくるので、私も「そよ風の誘惑」かな なんて思ったりしていました。回答を下さりありがとうございました。

お礼日時:2002/07/05 07:22

 杏里が「オリビア・ニュートンジョンが好き。

」と言っていたのでそんな曲にしただけのようです。「♪ジャスミンティーは~」も「眠くなりません。嘘を書きました。」と後で言っていたので、具体的にこの曲というのはないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この曲って 20年昔の曲だと思うのですが、すぐにたくさんのご回答をいただきました。感謝です。その上、杏里や尾崎亜美のコメントまでも覚えていらっしゃる。スゴイ!ライブでこの曲が皆さんに気持ちよく伝わるように、がんばりたいと思います。

お礼日時:2002/07/05 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!