プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方ならタイトルのファッションをどう思うか、
女性の方ならそういうきこなしをしている男性をどう思うかお聞きしたいです。
主人が汗かき+胸毛が見えると嫌との理由で
ポロシャツの下に首のつまった丸首Tシャツを着ています。
無地白ポロの下に白Tシャツだったり紺Tシャツだったり。
あるいは色の無地ポロの下に白Tシャツとか。
首元から白のTシャツがばっちり見えるので
とても変に思い、V首のTシャツを買ってきたのですが、
胸毛が見えそうになると着ようとしません。
何を言っても、絶対その格好をやめません。
今日もおかしいと言うと
「全然おかしくない。お前の感覚がおかしい。みんなこういう着方をしている。」
と言われ、わからなくなってきました。
いけてるか、いけてないか皆さんの意見を聞きたいです!

A 回答 (8件)

私もご主人と同じで、汗かき&胸毛タイプです。


ポロシャツでもなんでも必ず下にTシャツ着ますね。

やっぱり嫌なんですよ!
年齢と共に徐々に気にはならなくなるのですが、すぐに汗かいて上のシャツに汗しみがでたり、胸元から胸毛見えるって特に女性に不快感を与えるかなって。
みんなANo.1さんみたいに思ってくれていれば良いですけど、そうではない人も沢山いるだろうし良い言い方すると皆に気を使っている。
悪く言うとただのコンプレックスですけどね。

もちろん素肌に着た方が爽やかですけどご主人もどうしても嫌なんじゃないですかね?
同じ立場だからですけど結構そんな着方している人沢山いますからどうも思いませんよ。
まあ男で人のファッション気にしている人も少ないと思いますけどね。

ご主人の好きにさせてあげたら良いと思います。
っていうか好きにさせてあげて!
    • good
    • 2

20代男性です。


最近重ね着が流行ってるみたいですね。
ポロシャツの上に更にワンサイズ上のポロシャツを重ね着とか^^;
ポロシャツは大好きなのですが、個人的には1枚だけで着ています。
ボタンがヘソのところまで来るポロも持っていますが、
胸毛が出るまではボタンを開けません。
    • good
    • 2

こんにちわ。


20代前半女性です。

ポロシャツの下に丸首Tシャツって、ファッションとして着たりしてる人見ますよ~。
あえて反対色のTシャツを合わせたりして、オシャレだと思います。
例えば、黒のポロシャツの下に薄いピンクのTシャツとか。
私も、ポロシャツの下にTシャツやキャミを合わせるなら、結構色んな色を合わせて楽しむと思います。

私の彼氏もたまにポロシャツ着てますが、下に丸首Tシャツ重ねて着てます。
あまり襟元が詰まったTシャツではないので、ボタンを2つくらい開けていても見えないんですけどね。

質問者様がどうしても気になるのでしたが、あまり首元の詰まっていない丸首Tシャツをご主人に勧めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

30代主婦です。


ウチの主人は20代後半。胸毛無しで白の丸首派です。
理由は…主人は結婚前までは親に下着を買ってきてもらっていたそうで、それがずっと「白の丸首Tシャツ」w
あとは機能性重視ということです。
(機能性について語ってもらいましたが忘れましたw)

私も最初は抵抗ありましたし、今でもイケてないと思う事はたま~にありますが…
本人が愛用してるなら何でもイイかな~なんて思います。
おまけに私服から丸首が出てたりするのを気にしてる仕草を見てると、とても愛しく思ったりもします^^
    • good
    • 4

私は昔から着ないですね。


胸毛なんて好きな人もいれば、嫌いな人もいますから、他人の目なんて気にしません。

ポロシャツはそういうものですから。 いやなら上までボタンをかけるか、Yシャツにすればよいだけです。

>いけてるか、いけてないか
⇒年齢が不明だが、老人だとしたならそんなものでしょう(^▽^;) 格好よりも実用性を優先しますでしょうから。

私は、筋トレ・運動もかなりしているから、ポロシャツを着る時期にしたにきたら暑くて・・・・。
運動などさせたら、着なくなると思いますよ。 夫婦でテニスとかジョギングとかジム通いとかしたらどうでしょう。

 
    • good
    • 0

たしかに男の人って結構下にTシャツ着る人が多いですよね(ポロシャツに限らず)


息子(中学生)などは着ないので若い人はあまり着ないのかも?
すごく変とは思いませんが
あんまり首がつまっているものは夏場は他人から見ると暑苦しく見えますね。
でもご主人は何よりも胸毛が見えるのを嫌っているみたいなので
しょうがないのかな?とも思います。
胸元から胸毛が見えるよりはTシャツ見えるほうが私的にももだましかな?と思います。

胸毛がなかったら素肌に来たほうがさわやかに見えるかもしれません。
(色の濃濃いものだと脇の汗ジミも気になるのでせめてVのもので)
気になるようなら脱毛してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

えーッと我が家の夫の場合を書きます。


うちの夫51歳も胸毛があります(あまり多くないですが・・)でも首の詰まった肌着が嫌いなので普通のTシャツタイプの肌着を着ています。
ポロシャツもよく来ますが一番上のボタンをはずすくらいで下に来たシャツは見えないくらいです。
ボタンをはずして見えるならよいかな?と思いますがボタンを留めた上から下のシャツが見えてるとちょっと「おじさん」ってかんじですかな?(私の父77歳がそんな感じです。)
下のシャツの首のラインが上に来るシャツよりも上と言うのはちょっと・・・
「わたしがブラの紐をあらわになるような着こなしをしてたらどう思う?婆シャツがみえる綺麗なお姉さんには興ざめしない?」っていってみるとか・・

ポロシャツっていうのをやめるというのはないですか?

ご主人がおいくつかわかりませんが父の日も近いですのでなにかステキなのをプレゼントされては?
    • good
    • 0

シャツが見えるより、胸毛が見えるほうが


男の人らしくて、いいと思うんですけど^^;

主人も汗っかきなので、下にシャツは着ていますが
V字のTシャツなどのときは、(シャツが)見えると
かっこ悪いから・・との理由で、着てません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!