プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちですか?
私はあまり好きではありません。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



「期限」や「お題」がなければ、すきです。
    • good
    • 0

嫌いです。


そんなに上手く書けないので。特に動物や人間の絵が苦手です。
風景や建物、植物ならまだいいんですけどもね。
妹が異常に絵が上手いのでそれと比べて自分は下手だなぁと思ってます。

絵のコンクールで賞状を貰ったのは小学校1年の時が最後です(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



好きですね。
子どもの頃の夢は「漫画家」でした。
図工は張り切っていたし、美術も好きでしたね。

現在は、似ても似つかない芸能人の似顔絵を描くことが趣味です。
    • good
    • 0

こんにちは。



結構すきです。
といっても日常生活ではほとんど描いたことがないけれど。

なんか写実というか模写でも、描いていると、
グーッと意識が集中していくので、好きです。
    • good
    • 0

絵画は小学校時代と中学校時代に1回ずつ外部の作品展に出されたことがあります。


イラストは3年前から始めて最近形になってきました。

…が、イラストは描くのが面倒だから気が向いたときしかやりませんし、ましてや絵画なd(ry
    • good
    • 0

嫌いです。

っていうか興味ないです。
理由は、描けないし満足感もないから。見るのも同じ。

余談ですが、No.6さんのように感じるものは私にとっては音楽です。
「上手」「下手」、普通、のみこみが早くて飛びぬけて上手い人のことを才能があるっていうけど、結局は楽しめる才能があるかないかでしょうね。
聞いた話ですが、「ピアノはすぐにできちゃうから面白くない」っていう人もいましたよ。
    • good
    • 0

こんにちは^^



絵ですか。僕は好きですよ。
絵って本来娯楽のためにあるものですし、「下手」だとか「上手い」とかは関係ないですし。
どこかで「人に見せて褒めてもらいたい」とか思ったりだとか、頑張って描いてみても下手で自己嫌悪になったりとかするんですよね^^:

絵は自分の思った世界を写せる鏡です。
絵の中だったら自分の思った通りに物事を運ぶのことができるし、
理想の世界だって夢の世界だって、簡単ですよね。
小さなスーパーボールから難しい花束まで楽しく描けるようになりたいです^^
    • good
    • 0

私も嫌いです。


一時期、水彩画が我が家の中でブームになったのですが
私だけ最悪でした・・・。
ほんと~に、簡単に書く程度の花や自分の顔などは
手紙などにちょっと書きますが、本格的なものは
見るだけで、充分です♪
    • good
    • 0

 嫌いです。

まったく才能がなく、酷評された経験が数多くあります。
    • good
    • 0

私は好きですね。


暇さえあれば何か描いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!