プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ゼロ」といえば、あなたはまず何を思い浮かべますか?
また、あなたの身近にある「ゼロ」も、紹介してください。

A 回答 (17件中1~10件)

霊能犬「ゼロ」 (うしろの百太郎より)




身近なゼロは富士’ゼロ’ックスの複合機
「「ゼロ」といえば・・・」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「うしろの百太郎」は、昔読んだことがありますけど、霊能犬「ゼロ」はすっかり忘れていました。
富士ゼロックスは、事務所にはおなじみですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 21:27

インド


0を発見した国だから。
ちなみに、最近テレビで林先生がゼロ(0)とレイ(零)は違うと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「0」について語る場合は、インドを外すことは出来ないですね。
ゼロ(0)とレイ(零)は違う・・・さすが林先生、博学ですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 21:37

財布、ですね。

ゼロが少ないんですよゼロが。ゼロ4つとかいいですねー大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布の中に「ゼロ」はつきものですね。
ゼロが4つでも、バラけて存在してはダメですよね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 21:35

こんにちは。


B,zの「ZERO」という曲と、ロックマンXのゼロというキャラクターが真っ先に浮かびました。

身近にある「ゼロ」は特にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

B,zの「ZERO」・・・まさにゼロそのものですね。
ロックマンXのキャラは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 21:32

ガンダムWのウイングゼロですかね。

あとゼロカスタム。

身近なゼロと言えば、最近永遠の0を読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイングゼロ・・・日本のSFに出る戦闘機には、「ゼロ」が付くのが多いかもしれませんね。
「永遠の0」・・・ゼロどころか、ものすごい売れ方だったようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 21:31

ゼロクラウン(S18)



身近なゼロ=貯金額

仮に1000万円の貯金があっても、消費税が10%になれば、実質900万円分の価値しかなくなります

タバコに至ってはここ20年で約2倍です

貯金はするもんでない、と思うのであります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いつかはクラウン」も、これでゼロスタートでしたね。
貯金はゼロでも、タンスには・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 21:25

ゼロ THE MAN OF THE CREATION 


集英社のスーパージャンプで連載していた漫画(原作、愛英史 絵、里見桂)です

ありとあらゆる物を完璧に複製・再現する主人公「榊 零」通称ゼロ
内容も絵も良くて、とても面白い作品でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この漫画も知りませんでしたが、「榊 零」とはキラキラネームにはない格好よさがありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 21:15

BUMP OF CHICKEN「カルマ」


SawanoHiroyuki[nZk]:mizuki「A/Z」
どちらも歌詞にゼロが出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞に「ゼロ」の入っている歌というのも、ありますね。
残念ながら、どちらの歌も初めて知りましたが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 21:06

零式艦上戦闘機。

もしくは宇宙戦艦ヤマト(2199含む)のコスモゼロ。

印度人「我々の発明した物はゼロです」
韓国人「我々の発明した物はゼロです」

とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

零式艦上戦闘機は、時を経てコスモゼロに生まれ変わったわけですね。
日本人「我々の発明した物はゼロです」・・・は、ゼロ戦のことになりましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 20:53

「永遠の0」。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「永遠の0」・・・作者はいろいろとありますけど、作品は超ヒットしましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!