アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近本気でゲームのキャラクターを好きになってしまいました。
(『ラブプラス』ではありません)

暇があればそのキャラクターについて考えてしまっていますし、
雑誌などに少しでも取り上げられていたら、そのたった数ページのためだけに何種類でも買ってしまいます。
そのキャラクターのことを知りたいがために、元ネタになった歴史上の人物や出来事までも調べ上げてしまっています。
というか、「キャラクター」と表現するのがなんだか切なくなってしまいます。
同じ人格を持ったものとして扱いたい、とそのレベルまできていて、正直自分で自分が気持ち悪いです。

もちろんキャラクターですから人格はないし、
元ネタを調べたところで性格なんか分かるはずはないのですが……。

ちなみに現実に絶望はしていません。
今は独りですが、一年前は彼女がいました。


そこで、僕が(他の人がどうかは分かりませんが)二次元に行くことは不可能だと分かっているので、
今のところそのキャラクターと会う方法を模索しています。
せめて視線を合わせてみたいです。

やったことは以下です。
・ゲームを何度もプレイする。
僕には視線が向かないので虚しいです。
・コスプレを見る。
その時はテンションが上がりますが、後で虚しいです。
・ツイッターで存在しているbotに話しかける。
虚しくなりました。
・自分で小説を書き、その小説に僕とそのキャラクターを登場させた。
結局小説の中の自分に嫉妬してしまうので何作書いても全てボツです。
絵心はないのでイラストや漫画では表現できませんでした。
・妄想する。
現在はこれで何とかやっています。そのうちおかしくなりそうです。


他に良い方法がないでしょうか。

また、僕と同じように二次元のキャラクターを本気で好きになった方、
方法を模索した方がいらっしゃいましたら、体験談を教えてください。

※気持ち悪いことは重々承知です。自分で書き出していて頭が痛くなりました。
でも嫌いになることはできません。

A 回答 (9件)

幽体離脱を試してみて下さい。

そうしたら好きなキャラに会えます
    • good
    • 4

中一の変わり者です。

 マジックなんてどうでしょう? 「夜の山道に」という本で知ったのですが、
好きなことを考えるとその人が現れるというマジックがありました。
私の知っている限りでテレビのUMO特集で知ったのですが
ガーゴイルという怪物が限られた都市に出現するそうです。
ガーゴイルは空想上の怪物なのでもしかしたら空想が現実になることもあるかもしれませんよ!?
他にも異次元に行けるという噂を聞いたことがあるのですがかなりの難易度です。
まず最初にやり方は、10~1階、10~1階に移動していきます。この先忘れてしまいました。
実行する際相当な覚悟やって下さい。行く時は一人でいってください。
途中怖い女の人が入ってきますが決して口を聞いてはいけません。
おそらくエレベーターの屋上につながる世界はランダムだと思います。
あと願い事を叶えるおまじないも効果的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問してから二年も経ってしまいましたが、
キャラクターへの愛は尽きることはありません。

ガーゴイルのことはよくわかりませんでしたが、
いかにも異世界っぽい怪物で別の意味でワクワクしました。

エレベーターを使った異次元に行く方法、検索してみました。
今住んでいるマンションが丁度10階建なのでできそうでしたので、先程試してみました。
でも僕が小心者であることに加え、
キャラクターと出会ったこの世界を捨て異次元に行ったとして、
その世界がキャラクターのいる世界であるとは限らないので結局普通に自室のある階と
一階を行き来しただけでやめました。

非現実的で、でも具体的な面白い方法をありがとうございました!

お礼日時:2013/03/26 01:00

そのキャラとうりふたつの人を捜す!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

いいですね。……と思いましたが、
既に無意識に探してしまっていたようです。
結構現実に近い見た目のキャラクターなので見付けやすく、
見付けてしまうともう荒くなる鼻息を抑えるのに必死です。

そのうりふたつの人と知りあい、親しくなり、さらに恋人になって、最終的にはコスプレをしてもらって口調も真似してもらえばいけるかもしれません。
しかしステップが多すぎてどうも僕には力不足のようです。
……頑張ります。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/29 02:58

他の回答にもありますが、ディスプレイに入る以外の方法ですと、夢で見るしかないかなと思いますね。


そのキャラはCDとか出してないんでしょうか。
声優さんでもいいですが、声を聞きながら眠ってみてはどうでしょう。
私は寝てるときにテレビの音が聞こえてると夢に出てくるのでどうかなと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。

CDですか。考え付きませんでした。
調べてみたところ、そのキャラクターとしては出していませんが声優さんは朗読CDを出しているようです。

もちろん声も好きなので声優さんも合わせてファンになってはいましたが、どうもそのキャラクターと同一に見てはいけない気がしてCDの購入まで踏み出せていませんでした。

声優さんの方が夢に出てきそうですが、キャラクターに変換すれば夢で逢うことは可能かもしれませんね!
早速試してみたいとおもいます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/29 02:50

お礼ありがとうございました。


少し時間が経過していますが、新たに思い付いたので再度失礼いたします。

絵を描くサークル活動、いわゆる同人誌などでそのキャラを描いているものを探すのはいかがですか。

同人誌を作る方の設定で自由に描かれているものが多く存在します。
そのキャラが好きな方が描いていると思うので、目線はこちら向きがほとんどです。

それから質問者さんを二次元化は無理なので、キャラを三次元化する。

キャストやドルフィー(だったかな?)などで立体化はいかがでしょうか。
こちらはお金がかかりますが、自分好みで作れます。
ボークスなどのドールも美しいですが、自分で素体を選んでカスタムしていくものもあります。
そのキャラは完成品では存在しないのでしょうか。

思い付いたことを書きましたが参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました。
お礼がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。
一年以上経ちましたが、一向に熱は冷めません。
彼女もいません。もうこのままキャラクターを愛して一生を終えるかもしれません。

同人誌ですか…
実は探したことがあり、さらにいくつか持っています。
最近は世間のブームも去り二次創作自体がないようです……。

ドルフィー、調べてみました。
いいですね。経済的にきつそうですが、恋人にお金を使うと思えば全然いけると思います。
ちなみに完成品フィギュアはねんどろいどのようなものしか出ていません。持ってますが。
いつか等身大のフィギュアかドールが発売されるか(既にマイナージャンルなので可能性は低いですが)自分で作るかすれば僕の夢も叶いそうです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/29 02:43

「シックス・センス」で言ってました。

眠っている時は会えるだろうって。夢の中でデートして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢で会うというのもいい方法ですね。
勉強してみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/02 21:17

>二次元といったって三次元以上なんですよおー?!


>でしょ?
>紙だって厚みがあるでしょ?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>二次元と言ったって三次元以上なんですよおー??
ちょっと何を仰っているか分かりません。
それに、僕はもう次元自体を越えるのは諦めています。
>>紙だって厚みがあるでしょ?!
僕が愛しているのは紙ではありません。
生身の人間じゃないからこそ視線を合わせることすら出来ずに虚しい思いをしているのです。
あとお言葉ですが、記号の使い方が間違っていませんか?
何かの引用ですか?
それとも貴方の意見ですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/02 21:17

うーん、そのキャラクターが何なのかにもよりますよね…



私はボカロにハマってますが、ボカロは歌っている間視線は合うように思います。

PSPのプロジェクトディーバはモジュール、背景やアングル、曲を選び自分で作れたりします。

そういうのじゃダメなんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
僕が好きなのはボカロではなく、アクションゲームの脇役です。
視線が合うことはほとんどありません。

プロジェクトディーバのその機能は知ってます!
ちょっと勉強してみて、それに近いことをやってみるのもいいですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/02 21:15

コスプレしている生身の人間を対象にしてみれば?


本物に、より似ている人に無理矢理感情移入して好きになっちゃえばいいんでない?
本人に相手にされないと困るだろうけど、そこは頑張る。
二次元相手では、最終的にやっぱり虚しいと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番の妥協案ですかね…
テンションは確実に上がっているので、それをなんとか持続させれば、ですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/02 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!