アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらの才がいいですか?何年も見ないけど知ってる人です、、、

絵が上手な人~短大とはいえ美大に合格。ブランドレベルはさておき洋服店勤務。

ピアノが上手な人~現役で私立音大に入学、大学卒業後は私立小学校(中学もか?)の音楽講師。現在は2人の母親で週1日くらいで他人の子どもにピアノレッスン。

A 回答 (7件)

ピアノかな。


昔習っていましたが、弾いていると楽しかったので。集中してると嫌なことも忘れるし。
好きなことを仕事にできるのはいいことだと思います。
    • good
    • 0

e絵でしょうかねe現代文明がすべて崩壊人類生活原人レベルになっても絵の才能は発揮できますものね

    • good
    • 0

上手いとかよりも、それをしていて楽しいかによりますね。


どちらもある程度上手くてもさらに上を目指せますし、それには相当努力が必要でしょう。
こういう世界は向上心も無いのに技能だけあっても仕方ないと思います。

上の例で芸は身を助けるという意味でならピアノなのかもしれないけど、
それをしていて自分が楽しいかどうかは別問題なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

どっちをとるとはどういう意味ですか?


自分がそうなりたいかどうかって事ですか?
文面から察するにどちらの異性が好きかって事ですか?

まぁ、ピアノが上手くなりたいですね。
絵が上手いって定義が大変難しいですから。
    • good
    • 0

どっちでもいい


今の自分にとっては、どっちも同じくらいプラスなので

ピアノ限定ではなく、「楽器が上手い」なら楽器かな・・・
    • good
    • 0

絵が上手いに一票。



小さい頃ピアノ習ってました。
でも、練習がいやで中3でやめました。
でも、ピアノが上手い人、なぜかうらやましいとは思いませんでした。

子供の頃から絵を描くのが好きで、
自分で満足してないのに貼りだされてたりしました。
高校まで美術は5でした。
でも大学へ行くと(美大ではありませんが)
私は絵が下手な方。。。
上手い人は、よく絵を描くからどんどん上手くなる、とわかっていながら、
もっとうまい人がうらやましかったので。
    • good
    • 0

芸は身を助く



今回はピアノにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!