アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
私は趣味で絵を描いている高校生なのですが、ある先生が
私の絵を見た時に、是非、好きな芸能人(先生が)の絵を描いて
ほしいと言ってきました。数日後に雑誌を模写して渡したところ、
とても喜んでくれ、そしてその時にちょうど居た別の先生からも
絵を描いてほしいと頼まれました。
その先生からは子供の写真を渡されました。

そこで疑問に思ったのですが、似顔絵は嬉しいものなのでしょうか?
似顔絵といっても、写真として形が残っているものを真似して描く程度の
ことしかまだ出来ません。
それでも、描いて欲しいと言ってくれる方がいるので
嬉しいのと、不思議に思う気持ちが混ざっている状態です。

宜しければ教えて下さい。

A 回答 (4件)

^^絵がお上手なのですね。


似顔絵を描いて欲しいと頼まれるくらいだから、ただ技術的に巧いだけでなく、味と言いますか雰囲気が有る絵をお描きになるのかしら?
 
似顔絵は描いて貰って嬉しいですよ。
“自分だけの為”に、技術と時間をかけて人が描いてくれるとゆうのですから、嬉しいに決まってます^^
(中には興味が無い人もいるでしょうが・・・)
 
似顔絵師とゆう職業がありますね。
公園やイベント場などの人が集まる場所でよく見掛ける、
頼めばその場で絵を描いてくれる人です。
私が遭遇したのは 東京の上野公園入り口でしたが、イチローや、マリリンモンローなど有名人の特徴を旨くとらえた絵をサンプルとして幾つか飾ってありました。
どの絵も 描いた人の味が出ていて その人の目を通した有名人が生き生きと描かれてありました。

あなたの絵が 評判になるのは、あなたの目を通して描いたその似顔絵から かもし出される雰囲気が素晴らしいからでしょう^^
それは あなた以外の誰も真似する事が出来ないあなただけの感性が作り出すものです。

ただ写真の様に平面ではなく、描いた人の奥行きを感じるからこそ
それを 貰った人はきっと喜んでいるのですよ^^
    • good
    • 8

どちらかと言うと嫌ですね。



顔に自信がある訳では無いのに他人に描かれるのは評価されてるみたいです。

それに何となく魂が抜かれるような気もします。
    • good
    • 2

描いてもらったことはありませんが、描いてもらったとしたら、嬉しいですね。


画法は何でもいいので、写真と違うという感覚がいいですね。
個人的には自分の似顔絵を描いて欲しいです。

写真は単にボタン1つを押すだけですが、似顔絵は人の手によってそれなりの労力と情熱を持って描かれますから、やはり味があるのでしょう。
写真がダメということではありません。
写真は写真の良さがありますが、似顔絵には似顔絵の良さがあるということです。
印刷された活字の文章と肉筆の文章の違いみたいなものですね。
    • good
    • 2

嬉しいです!!


私もj-r-nさんとお友達ならぜひ描いてもらいたい位です^^
私は実際にお金を払って愛犬との2ショットを描いてもらったことがあります。
(リアルな似顔絵ではなくイラスト風です。)

写真て飾る気にならないけど
似顔絵なら雰囲気を掴みつつ、何割り増しかで
かわいく描いてくれるので^^;
額に入れて飾ればインテリアになるので
個人的には大好きですね☆

相手が望んでいるのであれば、ドンドン描いていいと思います。
とってもステキな特技ですね♪
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています