アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が中学、高校生の時、雑誌の広告にあった日武会という通販会社にいろいろ買い物をしましたが、ほとんどインチキ商品でした。私と同じように日武会で買い物をして、騙されたという方いませんか?

たとえば私は最初にアームストロングマシンという腕を鍛える機械を買って一撃で壊れました。

A 回答 (2件)

 こんにちは。



 その広告の中に、空手の突きのポーズをとっている
青年の絵が描かれていたことを 覚えていらっしゃいますか?。

 その絵のモデルになっていた青年は、
実在した人であり、わたしの仲の良い友人でした。

 たしか、二十歳の若さで、空手4段、棒術2段の持ち主でした。

 その友人がわたしに言ったのです。

 日武の商品は買わない方がいいと。

 そのようなわけで、わたしは被害を受けずに済みました。

 日武に限らず、あの当時の
通販というのは、インチキ商品で満ち溢れていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その広告の中に、空手の突きのポーズをとっている
青年の絵が描かれていた

なんとなくそんなのがあった記憶があります。

日武会は私と同じく中学生や高校生を中心に被害が多かったみたいです。この年代の人はまだ騙されることに慣れておらず、強くなりたいとか女の子にもてたいという願望が強いのでそれを利用したのでしょう。
皆様、通販にはくれぐれも気をつけましょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 22:00

日武会wwww


ありましたおね(^ω^)
プロレス雑誌によく広告を出してましたお(^ω^)
僕は「身体をやわらかくする錠剤」を買ったことが
ありますお(^ω^)
成分はクエン酸でしたお(TωT)
…昔から「酢を飲むと身体が柔らかくなる」って
言いますお…(TωT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの当時日武会は結構いろんな雑誌に広告を載せていましたがあまりにもインチキ商品が多いのでメジャーな雑誌に広告を載せるのを禁止されて今はマイナーな雑誌に名前を変えて広告を載せているみたいですよ。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!