アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン素人です、MeのOutlookExpress5を一部の送、受信メールを長期保存しておきたいんです。
どうしたら、フロッピーに保存できますか?できれば分かりやすくお願いします。

A 回答 (6件)

バックアップの取り方はですね、



まず、OutlookExpressを開いて ファイル⇒フォルダ⇒全てのフォルダを最適化する
これでファイルサイズを小さくします。

次に、エクスプローラを開いて、
マイコンピュータ⇒¥C⇒Windows⇒Application Data⇒Microsoft⇒outlookExpress

この中に「受信トレイ」や「送信トレイ」などのファイルがあると思います。
outlookExpressのフォルダを丸ごとバックアップするもよし、
中のファイルだけをバックアップするもよしですが
フロッピーですと容量不足になる場合もありますので
その辺はご自身で判断してください。

マイコンピュータからの経路はPCによって
微妙に違ってくることもありますが
とりあえず「Windows」のなかの「Application Data」のどこかに
必ずoutlookExpressのフォルダがあるはずですので探してください。

分りにくい説明で申し訳ありませんでした。
もし分らなかったらまた聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました、一番分かりやすかった方に良点差し上げさせてもらいます。

お礼日時:2002/07/07 19:54

 私の場合は1通ずつ、ファイル→名前を付けて保存


を実行して保存しています。もちろん、FDに保存する
新しいフォルダを、事前に、作成する必要が有ります
けど、CD-ROMでも、同様で、容量の点では、CD-ROMの
方が、良いと、思いますけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました、一番分かりやすかった方に良点差し上げさせてもらいます。

お礼日時:2002/07/07 20:00

デスクトップのマイコンピュータを開いて



OutlookExpressの
メールの一覧表示から
保存したいメールをマウスで掴んで
フロッピーディスクのアイコンへ放り込むといいです。

または、

OutlookExpressから
そのメールを開いて、
「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリックして
フロッピーディスクへ保存するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました、一番分かりやすかった方に良点差し上げさせてもらいます。

お礼日時:2002/07/07 20:00

一部だけでいいのなら簡単です。


1、マイコンピュータを開く。
2、OEを起動する。
3、保存して置きたいメール件名をドラック&ドロップの要領でマイコンピュータのAドライブに持って行き落とす。
これだけでOKです。
ドラック&ドロップ
http://yougo.ascii24.com/gh/73/007305.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました、一番分かりやすかった方に良点差し上げさせてもらいます。

お礼日時:2002/07/07 20:01

こんにちわ。


一部ということであれば、保存したいメールを選択して試しに
デスクトップにドラッグアンドドロップしてみてください。
一つのメールが一つのファイルになります。

それをフロッピーが入っているドライブのアイコンに
ドラッグアンドドロップすればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました、一番分かりやすかった方に良点差し上げさせてもらいます。

お礼日時:2002/07/07 20:01

一部だけということなら、OEとエクスプローラを開いておいて、保存したいメッセージを(必要なら[Ctrl]、[Shift]キーなども

使って)選択(反転表示に)し、エクスプローラのFDのアイコンへドラッグ&ドロップすれば、件名をファイル名とするEMLファイルとして保存されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました、一番分かりやすかった方に良点差し上げさせてもらいます。

お礼日時:2002/07/07 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!