プロが教えるわが家の防犯対策術!

機械に弱い者です。
前に使っていた携帯で大事なメールをmicroSDに保存したのですが、これをPCやUSBに保存することはできますか?(文章で見られるようにしたいです)

もう一つ別の質問です。
スマホに買い換えたのですが、メールをmicroSDに保存する時にフォルダ分けや保存先の指定ができるかどうかがわからなくて…保存した順に全部一つのところに保存されます。
メールをフォルダ分けしたいのですが、それ用のアプリを取らないといけないのでしょうか?
スマホって、どこまで本体で操作出来て、どこからアプリを使えばいいのかわかりません;

A 回答 (2件)

microSDカードを携帯に差し込むと、その携帯特有の各ファイルが作成されます。


ですのでカードリーダーを購入してPCに接続して、メールの入っている場所を探してPCに保存します。
スマホの事は判りませんが、多分携帯に似ていると思いますので、メールのフォルダ分けは出来ないと思いますし、他のホォルダの区分分けは出来ないと思いますよ?。
多分携帯と同じ様にカードを差し込んだ時点で各フォルダが作成されるのではないでしょうか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の携帯でフォルダ分けしていたものが、スマホではどこに入ってるかわからなかったり、フォル分けされずひとつの部分に入ってたりします;
たぶん私の希望していることは出来なさそうですよね。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 23:43

>携帯で大事なメールをmicroSDに保存したのですが、これをPCやUSBに保存することはできますか



メールのファイルが、携帯会社独自の拡張子(や独自のソフト)を使っていない場合は、microSD→SD(変換アダプタ)やカードリーダーライター(またはUSBケーブル)でPCと接続しコピーできます。(拡張子が汎用ならPCのソフトで見られます)

参考URL:http://memorva.jp/memo/mobile/mail_sd_pim_vmg.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か変換するやつは持っていたと思うので、やってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/18 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!