アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10でWordを使っています。
なぜか、文章を書き込んだり修正したりが出来なくなりました。文章の上にある、(ホームなどという表示も出てません。今は、読むことしか出居ません。どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

No.3の回答者です。


> (すくりーんしょっとをうんぬん)の意味が分からないですが
Windows10なら、【 Snipping Tool 】を使えば範囲選択して画面を
画像として保存できます。
https://kiritsume.com/snipping-tool-get-improved …
Windows10の最新バージョンなら【画面スケッチ】でもよいです。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/y …

[ PrintScreen ]キーでの取得だとディスプレイ全体になるので、
Wordの画面の必要な部分だけ画像として残したい場合は不便です。
なので、上記の機能を使って添付画像を用意してください。
補足として画像添付ができるので、それで問題のWord画面の画像を
出してもらえば、何が問題なのか判断できると思います。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/multime …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイドの回答ありがとうございました。
分からないことだらけで、一つのファイルを除いて、動くようになりました。まったく、訳が分かりませんが、質問取り消したいと思っていますが、やり方が分からないので、放ってあり、ご迷惑をおかけしました。、

お礼日時:2019/08/22 07:02

[閲覧レイアウト]になっているのでは?


Wordのスクリーンショットを撮って、補足で添付してもらえるなら
判断しやすいですよ。

[ライセンス認証]は、[アカウント]で確認できます。
https://senior-ict.info/senior-pc/m_account/
[閲覧レイアウト]でも[ファイル]→[アカウント]で確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
(すくりーんしょっとをうんぬん)の意味が分からないですが、説明しにくい変なことが起こっているみたいなので、質問打ち切ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/20 21:37

もしかしたらPDFで保存しているのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますが、そんなことはありません。

お礼日時:2019/08/19 21:20

ライセンス登録しましょう。


未登録だから「お試し期間」が終わって機能制限を受けているのかもしれません。

Office 365 の Word を使っているのでしたら、サブスクリプションの支払いをしましょう。
サブスクリプションを月単位で購入するか、年で購入するかは質問者さん次第です。

ライセンス登録してある!
ということであればマイクロソフトに問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
数年前に、ちゃんと買って。登録もしているんですけれど。

お礼日時:2019/08/19 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!