プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のパソコンに画像が送信されてくる場合、文字の下に画像が出ま。、右の添付マークからも開いてみることが出来ます。でも友人宅のは添付マークが付かないで文字の下に画像が出ます。私と同じ状態で見るには(添付マークを付ける)何処を直したらいいのですか?又、友人と私ではどちらが正しいのですか?

A 回答 (2件)

1.クリップマークがつかないのに画像が出てる。


この場合、HTML形式を使い、[挿入]→[画像]を選択しているのではないかと思われますが…違うかな?
これだと、クリップのマーク(添付マーク)は出ません。

2.私と同じ状態で見るには(添付マークを付ける)何処を直したらいいのですか?
送りたい画像を[挿入]→[添付ファイル]で送ります。

ちなみに添付ファイルが画像の場合に、
受信側の形式には関係なく、プレビュー画面で
文章下に画像が出るというのはOEの仕様です。

というわけで、どちらも間違ってないです。

(2.のやりかたでもクリップがつかないというのであれば
また話は変わってきますが…。)

この回答への補足

お友達の所に来た画像は添付でなく挿入できていたのですね!解かりました。後で
添付ファイルで送信テストしてみてクリップマークが右に出るか聞いて見ます。OEの仕様で文章下に出るのですね。

補足日時:2004/06/10 16:09
    • good
    • 0

お使いのメールソフトは?


OSは?
HTMLメールを許可していますか?許可していませんか?

それらの情報がまったく無いので憶測ですが、
ご質問者様はHTMLメールを許可していない設定
お友達は許可している設定なのでは無いでしょうか?
それであれば、どちらも正しいという結論だと思います

この回答への補足

メーラーはOE、OSはウィンドウズ98(相手の方はxpかも)OEのツール→オプションを見るのですか?メールの送信はHTML形式にチェックを入れています。

補足日時:2004/06/10 13:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!