アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近WILLCOMのWX-300K(京ぽん改)を購入したのですが、今まで使用していたVodafoneに残っている画像をメールに添付して移そうとしたのですが、うまくできません。もしかして、携帯からWILLCOMには画像はメールできないんでしょうか? 

A 回答 (4件)

メールに添付する際に本文を入力されましたか?

今Vodafoneは使っていないので確認できないのですが
以前(J-Phoneのころ)はメールに添付したつもりでも
本文を省略すると「メールに画像を添付」でなく、画像だけを送信していました。
たしかWILLCOM(当時DDIポケット)の端末は添付画像は見れたけど
「添付でない画像だけのメール」は見れなかったと記憶しています。
送る際にメール本文を入力してから画像を添付すればOKだったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。本文入力したらいけました。ありがとうございました。

ちなみに2件以上のファイル送信は削除されますよ。

• 0

携帯キャリア間でやり取りしていた形式のままウィルコムにも送ってませんか?携帯の時ならアドレス変更なしで送れるようになりましたけど

ウィルコムはピッチですからね、昔のやり方で****@pdx.ne7.jpにするのも一つの手じゃないでしょうか。
    • 0

WILLCOMでも添付メールは受け付けられます。

問題だとすれば、画像サイズが大きいこと、あるいはオンラインサインアップ(メール設定)で、添付ファイル削除になっているか、の何れかが考えられると思います。
    • 0