アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!!

WindowsXPでマイピクチャ内の写真1枚を選び「このファイルを電子メールで送信する」をクリックし、
添付ファイル付き新規メール(Microsoft Outlook)にて、友人にメールを送信しました。

その後、自分の送信済み添付ファイルを確認しようと開いてみたら、
「画像とFAXビューア」が開き、添付写真はその時、私が選択したものでした。

写真下には、左右矢印があるので矢印をクリックしてみると、別の画像が何枚か出てくるではないですか!!
1枚しか添付していないのに、もうビックリしました。

それらは以前、友人に送ったデジカメ写真や、HPの写真が気に入ったので、そのままダイレクトに右クリックし
「画像を電子メールで送信する」で、友人に送ったものでした。HPの画像は保存もしていないのにどうして??

心配になり、自分のアドレスに別の写真を添付し、送信してみました。
やはり、選択した写真がまず出ますが、矢印をクリックすると先程見た、同じ何枚かの画像が出てきます。

違う写真で数回試しましたが、その分だけ不要な添付画像が増えていきます。

1、友人にも同様にその添付していない写真が見れているのでしょうか?
2、どうしたら、この現象が出ないようになりますか?添付以外の左右矢印で見れる画像を無くしたいのですが。
3、「画像とFAXビューア」でしか添付画像を送る方法がないのでしょうか?

専門用語が分りませんので、申し訳ありませんが、易しい説明・方法、教えてください。

※ちなみに同じような質問がありましたので、参考にし、「(一時)ファイルの削除」もしてみましたが、
 何も変わりませんでした。

A 回答 (2件)

私も勘違いだと思います。

友人の方に確認されたらいかがでしょうか?

添付画像を送る別の方法ですが、OEをお使いならば

挿入

添付ファイル

でファイルを選んで送信できます

この回答への補足

早速ありがとうございます。

再度、友人へ送信したメールにある添付ファイルを開いてみましたが、やはり他のメールで添付したものが
ついてきてしまいます。

気になるので一度友人にどう届いているか聞いてみたいと思います。
また時間があれば、教えてください。
メールしただけの(保存していない)HPの画像まで出てくるものなのでしょか?なぞです・・^^;

• 0

多分勘違いだと思います。

画像とFAXビューアで画像を開くとそのフォルダ内の画像が全て表示されますので、そのように思っただけでしょう。
全く気にする必要はありませんよ。

この回答への補足

早速ありがとうございます。

再度、友人へ送信したメールにある添付ファイルを開いてみましたが、
やはり他のメールで添付したものがついてきてしまいます。

添付するのに使った写真は、マイピクチャの中のそれぞれ違うフォルダにあったものです。
そういうものなのでしょうか?
皆さんも過去に自分が一度添付した画像がここでまとめて出てきてますか?
それなら気にすることはないのですけれど^^;
また時間があれば、教えてください。

• 0