プロが教えるわが家の防犯対策術!

 7月に名古屋,伊勢方面に遊びにに行きます。動物園は東山動物園に行こうと思っていますが,水族館で迷っています。名古屋港水族館と鳥羽水族館のどちらに行こうか迷っています。ホームページも見比べていますが,決めかねている状況です。両方いくこともないだろうし・・・。どちらの方が楽しめるでしょうか。教えて下さい!

A 回答 (3件)

規模が違います。


名古屋港はせいぜい3時間あれば見れますが、鳥羽は3時間では足りません。大きさとしては、鳥羽は倍ぐらいあります。
名古屋港は、ペンギンぐらいしか楽しめない感じがしてますが・・・。
鳥羽は珍しい魚が多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  そうですか!分かりました!ありがとうございます。名古屋という名前につられてそちらの方が大きくて楽しめるのかなと思ったものですから・・・。なるほど、鳥羽のほうが大きいのですね。大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/16 19:06

鳥羽水族館は規模が大きく感動すると思います。


私もお薦めしますので、ぜひ、楽しんできてください。
そうなれば、夜は伊勢志摩のシーフードですね。

セントレアからフェリーだと、松阪行きかと思いますが、
時間帯により間隔があるので注意してください。
         
あと、回答を見る限り、名古屋港水族館がつまらない
という印象を受けてしまいがちですが、決してそうでは
ないと思いますので補足だけしておきます。

個人的には、シャチやイルカが結構間近で見学でき、
改装後の水槽はかなり大きいので、コンパクトな規模
ながら十分迫力があり、楽める場所だと思います。
いつも、帰りにイタリア村で絶品ピザを食べるのが好き
です。

では、東海の旅、満喫していってください!
    • good
    • 0

どちらの方面から見えるのでしょうか?


 鳥羽に行くのがお勧めですが、小さいお子さんがいるならフェリーを利用して鳥羽方面に向かうのも楽しいですよ。
 ずいぶん昔に使ったコースですので、現在、フェリーがどうなっているのかはわかりませんが、鳥羽から愛知県の伊良湖まで行った記憶があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  北海道から遊びに行きます。中部国際からフェリーで入ることにしました。ありがとうございます。鳥羽水族館に行くことに決めました。

お礼日時:2007/06/16 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!