プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度フリープランで伊勢に旅行に行きます。
乗車券+宿のパックです。
東京~名古屋~鳥羽(近鉄利用)の切符なのですが
行きの途中伊勢神宮<外宮>に寄りたいので伊勢市で下車をするのは出来ますよね?
鳥羽に行くのには改めて伊勢市から切符を鳥羽まで買っていこうと思ってます。
次の帰りの日は伊勢神宮<内宮>に寄って行きたいのですが
鳥羽~伊勢市は改めて切符を買って行き、伊勢市駅から鳥羽~名古屋~東京の切符で乗れますでしょうか?
または、この鳥羽~名古屋~東京の切符で
伊勢市駅で途中下車して、またこの切符で伊勢市駅から
乗車することは可能でしょうか?

ちょっと分かりづらいかもしれませんが宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>行きの途中伊勢神宮<外宮>に寄りたいので伊勢市で下車をするのは出来ますよね?鳥羽に行くのには改めて伊勢市から切符を鳥羽まで買っていこうと思ってます。


これは予約なさった旅行代理店で確認されたのでしょうか。そうでしたら、
>鳥羽~伊勢市は改めて切符を買って行き、伊勢市駅から鳥羽~名古屋~東京の切符で乗れますでしょうか?
これもできます。理屈は同じですから。

ただし、通常OKなこ事がプランによってダメになる場合がありますから、今一度確認なさった方がよいと思います。

ちなみに、
>この鳥羽~名古屋~東京の切符で伊勢市駅で途中下車して、またこの切符で伊勢市駅から乗車することは可能でしょうか?
通常の飼い方をした場合、これは認められません。もし今回のプランで認められるのだったら、恐らくその点が売りになるでしょうから、最初から明確になっているはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答して頂きましてありがとうございます。
行きの件につきましては代理店の方は「可能だと思う」との事でした。
帰りの件につきましては代理店の方は「鳥羽からの切符なのでこれは
伊勢市からは乗車できないのでは?」との事でした。
代理店の方の推測なので。
言われてみれば>この鳥羽~名古屋~東京の切符で伊勢市駅で途中下車して、またこの切符で伊勢市駅から乗車することは可能でしょうか?
は、大丈夫なら代理店の人も知ってるはずですよね。

やっぱり帰りは鳥羽~伊勢市自腹で行ってまた伊勢市~鳥羽まで自腹で帰ってまた鳥羽からプランの切符で帰るしかないのですかね。

お礼日時:2007/02/08 20:11

no2です。



すみません、ao-bさんのおっしゃるとおり、途中下車可能なのはJRだけの場合でした。
近鉄利用とかいているのを理解して無かったです。
まぎらわしいこと書いてしまって、ごめんなさい。

伊勢神宮へ行きたいなら、鳥羽からバスっていうのはどうですか?
http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/tickets.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます。
JRと近鉄だと違うのですね。
でも、今日代理店の方が乗車出来る駅の変更が出来るって
教えてもらったので途中下車しなくて良くなりました。
わざわざバスも教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2007/02/09 20:00

No.1,3の者ですが、基本的なことを聞くの忘れていた。


お手元の乗車票には途中下車に関して何も書いていないですか?
「途中下車前途無効」とか
「途中下車禁止」とか

>やはりプランの方が1万位安いんですよ。
あー、それだとかなりキツイ制限がかかっている気がします。

伊勢神宮はある程度の人数が来るところですから、安いプランなんか無いでしょうね。

さらに追い討ちをかけてしまいますが、No.2様の
>普通の購入方法で(中略)自分できっぷを買わなくても良い。ということが可能だと思うんです(詳しくは下記参照)
というのはあくまでJRの話で、今回は当てはまりません。JR以外を含めて当てはまるケースもありますが、稀です。
鳥羽までならJRもありますから、全区間JRで普通に買えば、伊勢市駅で途中下車できます。全区間JRのプランだったら、近鉄のプランと比べれば途中下車できる可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もお返事ありがとうございます。
乗車券はまだもらってないのです。
今日また旅行代理店に聞いてみたら先日と違う人で乗車出来る駅を変えることが出来ますって教えてくれたので
一日目は伊勢神宮には行かないで
二日目に伊勢神宮に行く事にしました。
なので、行きは東京~鳥羽 帰りは伊勢市~東京にしてもらいました。
鳥羽~伊勢市までは自腹なんですけどね。
親切にいろいろありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 19:56

No.1の者です。

お礼ありがとうございます。

##ミスタイプ多すぎ・・すみません。。。

##って、いい加減な店だなぁ・・・

ところで、よく考えたら両日とも伊勢市駅で乗降なさるのですよね、東京-名古屋-伊勢市(近鉄利用)の商品は無かったんでしょうか?それに伊勢市-鳥羽の乗車券を別途で買えば良い気もしますが・・。
それとも、急に伊勢神宮に行きたくなったのかしら・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿は宿だけのプランにして
乗車券は別に買う方法も考えていたんですが
やはりプランの方が1万位安いんですよ。
伊勢神宮目当てで行きます。
伊勢神宮付近のプランがなくてちょっと下って鳥羽に宿泊プランにしたのです。
わざわざ二回も書き込みしていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 21:42

通常の購入方法で一日目と二日目できっぷが二枚の場合、


一日目に伊勢で降りて伊勢から乗る。二日目に伊勢まで行って伊勢から乗る。
つまり、自分できっぷを買わなくても良い。ということが可能だと思うんです(詳しくは下記参照)
http://www.jr-odekake.net/guide/info_2a.html

安いパックになっている旅行だと、途中下車不可や無効という記載があることがほとんどだと思います。
(東京ー大阪のフリープランでは京都で降りられません)
たぶん、乗車駅が限定されてるから安く販売されてるんだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもお早いご回答ありがとうございます。
可能な場合もあるのですね。
でもフリープランで安くなってるからきっと無理なんだろうなって
気はしてきました。

お礼日時:2007/02/08 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!