プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛媛県松山市から伊勢神宮へ行き、一泊の予定で
外宮、内宮、月読宮を参拝することは可能でしょうか?
松山空港から伊丹空港まで飛行機、そこから公共交通機関を使い伊勢市まで行き、
外宮参拝してからホテルに入る。
早朝参拝があるホテルなので、内宮に早朝参拝。ホテルチェックアウト後、
月読宮に参拝して、時間の余裕があればおかげ横丁を見て空港へ。
というルートは可能でしょうか?
平日に行く予定です。

A 回答 (4件)

じゅうぶん可能です


松山空港を8:00発、伊丹空港8:50着
リムジンバスで上本町駅まで50分、近鉄で
1時間50分で伊勢駅着、そこからバスで5分で外宮着。
まあ昼には着きます

昼食後、5時にホテルにチェックインとするまでに4時間の
参拝時間があります
https://www.matsuyama-airport.co.jp/flight/itami …

https://www.isejingu.or.jp/access/#plane
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/03 09:25

中部国際空港を利用するのも手です。

代表的な乗り継ぎはつぎの2通り
・松山空港―(ANA)―中部国際空港-(名鉄特急)-名鉄名古屋・(徒歩)・近鉄名古屋―(近鉄特急または急行)―伊勢市
・松山空港―中部国際空港―(高速船)―津なぎさまち―(バス)―津駅―(近鉄急行)―伊勢市
たとえば、松山空港を 8:55 に出発する中部行きNH1822便(中部10:00着)を利用する場合、
中部国際空港11:07→11:35名古屋駅11:50→13:10伊勢市駅  または、
中部国際空港11:00→11:45津なぎさまち11:52→12:04津駅12:24→13:07伊勢市
という乗り継ぎがあります。

また、鉄道を乗り継ぐ場合、#2さんの乗り継ぎよりも次の方法をおすすめします。岡山出発後京都着(12:21)までは同じとすると、
京都12:50―(橿原神宮前行き特急)→13:37大和八木13:41―(賢島行き特急)→14:54伊勢市
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/03 09:26

No.2です。

 回答の冒頭「JR松山駅まで」ではなくて、「JR松山駅前」です。
    • good
    • 0

全然問題ありません。



JR松山駅まで08:05発の空港リムジンに乗って、 09:45発の伊丹行きANA1636便に乗り、鶴橋発12:16の近鉄特急ビスタカー(賢島行)に乗れば、13:54には伊勢市駅に着きます。 遅めの昼食をとっても、その日の内に外宮、内宮を参れます。 運賃は総額 28,240円で、伊勢市駅までの所要時間は5時間54分です。

でも、新幹線を使えば、飛行機より50分余計に時間がかかるだけで、運賃は19,410円で済みます。

まず、08:10の松山発特急しおかぜ10号(岡山行)にのります。 岡山で、11:20発の新幹線のぞみ18号(N700系)(東京行)に乗り、京都で降ります。
京都で、12:30発の近鉄特急(近鉄奈良行)に乗って、大和西大寺で降ります。
13:02発の近鉄橿原線急行(橿原神宮前行)に乗り換え、大和八木で降りて、
13:41発の近鉄特急ビスタカー(賢島行)に乗れば、14:54に伊勢市駅に着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/04/03 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A