アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月中に、お伊勢さん参りに行く予定でいます。休日は確実に混むと思うので、平日に参拝しに行こうと思っていますが、御垣内参拝は内宮・外宮共にどれぐらいの時間を要しますでしょうか?遷宮が執り行われてまだそんなに期間が経っていないので、30分ぐらいは待つ必要がある…かな、と思い確かめるため質問させていただきました。

ちなみに、伊勢神宮へ電話で問い合わせさせていただいたところ、御垣内参拝は朝5時からでも可能ですとのことでしたので、4時半ぐらいに早起きして外宮・内宮共に午前中の早い時間に済ませておこうと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

5月の土曜日の昼から伊勢神宮に行ってきました。

交通機関は、自動車です。

外宮は、無料駐車場へ難なく駐車待ち時間なしでした。その後に内宮へは、少し離れた民間駐車場へ待ち時間無しで駐車してきました。 特に、参拝でも待ち時間は全くありませんでした。

参拝ルートは、外宮が先、内宮が後が基本ルートですので注意して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。5月の土曜日でそれぐらいの混み具合であれば、問題なさそうですね…参考になります。外宮・内宮の順序はきちんと守って参拝しようと思います。情報ありがとうございました(感謝