プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊勢神宮にいくのに
車で行くべきか伊勢駅付近に車停めてバスで行くべきか
どっちがよいですかね

A 回答 (3件)

日帰りですか。

伊勢神宮は、最初に二見興玉神社、下宮、内宮と参るのが正式です。

二見興玉神社は、駐車場は殆ど問題ありません。

外宮は、探せば周辺に駐車できるところは沢山あります。

問題は、内宮です。
混んでいるときは、他の駐車場を探しにくいのです。
正式な駐車場は1-2時間待ちとなるかもしれません。
狭い地域になりますので。

しかし、外宮から内宮は、バスが頻繁に出ていますので、バスの方が利便性があります。

二見興玉神社に行かないのでしたら、名古屋から電車の方が楽かもしれません。
    • 0

きついですね

最近は駐車場番号が変わってるんですね
http://www.rakurakuise.jp/jam_map_02.html

先の説明の第二をNo.9、第三をNo.7、No.8と読んでください m(__)m

No.2は、人だらけで出るのが大変なので、お勧めできません、第一と共にすぐ埋まるから

外宮に寄ってからだったら、No.7、No.8狙いで行くのがいいと思いますよ。
その他の駐車場は知りません

あと、民間の駐車場とかもあるから、まあなんとかなるだろうかな?ということで m(__)m

スケジュールが良ければ、16時以降に内宮というのもいいですね。
それなら第一に止められますし
    • 0
この回答へのお礼

うーん、もう内宮のみいくのでいいところありませんか?

何時頃に行きますか?

第一駐車場(伊勢神宮前)なら、夏休みの時期は朝の9時で満車、その後15時ぐらいまで駐車待ちになります。

第二駐車場なら10時を過ぎても止められますから、おかげ横丁を通って伊勢神宮へ、1km近く歩く事になるけど、おかげ横丁を通るので気楽ですよ、買い物や食べ物もあるし

12時ごろなら、駅前に止めるのがいいけど、駅前駐車場って小さいから、第三駐車場のほうがいいかな、と。
    • 0
この回答へのお礼

名古屋8時発ですね
外宮もいきたいんですがきついですかね