アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行の事
伊勢の東横インは、お伊勢さん行くには、一時間かかると言われました。伊勢参りに行く近いホテルは、ご存知ないですか。来年の3月頃に考えてます。

A 回答 (10件)

「伊勢の東横イン」というのは、今年9月にオープンした「東横イン伊勢市駅」のことでしょうか。

ここはだいぶ前に廃業した伊勢国際ホテルを居抜きでリニューアルしたホテルです。伊勢市駅からは徒歩12分で、新道商店街の近くにあります。
伊勢神宮の「外宮」(げくう)は伊勢市駅から徒歩10分。東横イン伊勢市駅から直接行けば徒歩15分程度です。
「お伊勢さんまで一時間」というのは、外宮ではなく、おかげ横丁などがある「内宮」(ないくう)のほうのことではないですか。ただそれでも、東横イン伊勢市駅から駅前のバス停まで徒歩12分+バス乗車約15分で、バス待ちの時間を含めたとしても1時間もかかりません。歩いて行けば1時間かかりますが。

もし、東横イン伊勢市駅オープン前の情報で、東横イン松阪駅前のことを想定しているのでしたら、近鉄+バスで内宮まで約1時間かかりますね。しかし普通は松阪駅前のことを「伊勢の東横イン」とは呼びませんが…。

なお、伊勢神宮のお参りは、外宮から内宮の順で両方参拝するのが正しいとされています。さらに言えば、その前に二見にもお参りするべし、と。
外宮をパスして内宮だけ参拝するならば、最寄りのホテルは伊勢市駅周辺ではなく、内宮近くの「神宮会館」一択です。
しかし、一泊する余裕があるなら、伊勢市駅周辺のホテルに泊まり、外宮参拝→バス→内宮参拝→バスで伊勢市駅前に戻る、というのが定番ルートです。
    • good
    • 1

遠いって、徒歩をお考えですか?


バスを使えば伊勢市駅から30分もかからないんですけど。

伊勢神宮に近い宿をお探しであれば、
神宮会館、いにしえの宿伊久
安いところであれば、民泊伊勢志摩、宿屋五十鈴
などでしょうか。それでもそこまではバスになるんですけどね。
    • good
    • 0

伊勢シティホテルアネックス 近鉄伊勢市駅徒歩3分 


収容143人 電話0596-22-5100

2.0kmを徒歩8分で歩けますか?wwwww

これ以上は回答致しませんので、お気をつけて。
    • good
    • 1

伊勢市駅を降りてから「下宮」までバスが必要ですから、その時間を加味すれば1時間でしょう。


東横インに拘ることなく、「伊勢市駅前のホテル旅館を探しなさい....」と回答してます。

東横インなら、、残る一店舗は「津駅前店」ですが、さらに遠くなります。
伊勢市駅前に東横インはありません。

書店に行けば「全国版 宿泊表」という本がありますので、ご参考に。
かつては月刊⇒季刊⇒年2回刊となりましたが、コロナ禍で廃刊になってるかもしれません。 ㈱旅行出版社 電話06-6629-3551
1500円程の雑誌ですから、電話して聞いてみてください。

私の手元にあるのは「2018年秋版」ゆえ....。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/24 14:56

●ホテルキャッスルイン伊勢(外宮前まで徒歩8分2.0km)¥8,800

    • good
    • 0

目的地の市町村調べて旅行サイトのホテルまたは、ホテル予約サイトから市町村で検索してホテルのサイトに目的地まで時間が表記されてる場合

もあるしスマホでホテル名から目的地まで検索してもいいです該当の市町村が無ければ隣接する市町村で検索してください
    • good
    • 0

近鉄・JR「伊勢市」駅前に多数のホテル旅館が存在してます。


東横インがご希望なら「松坂駅前 店」電話 0958-22-1045
松坂駅⇒伊勢市駅は30分間です。

「伊勢市駅前ホテル旅館」で検索されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東横インは、お伊勢さんまで、遠いですね。一時間と言われました。

お礼日時:2022/10/24 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くまで、日取りと時間があるので、ゆっくりと拝見しますね。ありがとう

お礼日時:2022/10/24 14:33

いにしえの宿 伊久 とかあるけど、高いですね。


バスかタクシー使いましょ。
    • good
    • 0

旅行予約サイト(楽天トラベル、JTB、他)で地図を見ながら探されてはいかがですか。

JTBは
https://www.jtb.co.jp/kokunai-hotel/list/2401/?s …伊勢・二見&multiarea=2401&room=1&roomassign=m2&dateunspecified=1&staynight=1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!