プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日宿泊した旅館へお手紙を出そうと思ったのですが、旅館や宿の丁寧語はどのように表現すればいいのでしょうか。。。?
宿名に様付けは最初に書くので、質問は文中での表現になります。
「御社」だとおかしいですよね??
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

どうもこんにちは!



旅館でしたら、正式には、「貴館」「貴旅館」などでしょうかね。
実際はビジネスレターではないので、「そちら様」「お宅様」辺りでよろしいのでは
ないでしょうか。
http://artoo-detoo.cocolog-nifty.com/blog/2007/0 …

ご参考まで
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ホームページ見ました。
今後も役に立ちそうなページで嬉しいです^^
ありがとうございます!

お礼日時:2007/04/20 16:33

封筒には会社に出す時と同じです。

 ○○旅館御中

文中では下記のような内容だと思いますが、特に必要ないのではありませんか。 

先日は有難うございました。女将さんをはじめ、皆様の暖かいお心遣いでとてもリラックスすることができました。豪勢な会席料理、静かで心まで暖まる温泉はとても気に入りました。
いずれまた宿泊させていただきますが、その節は宜しくお願いいたします。
まずは御礼まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章の例まで書いていただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきますね^^

お礼日時:2007/04/20 16:33

はじめまして。



「お宿」でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

(旅館)さん


(旅館)の皆様
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています