プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、レストランやホテルへの就職を考えています。
企業にお礼文等を出すときは『御社』と書きますが、
レストランやホテルはなんと書くのでしょうか?

そのお店やホテルの名前を直接書くことも考えましたが、
とても長い名前だったりすると、読む方も大変なような気がして
躊躇しています。

どのような書き方が最適か、お分かりになる方、
レストランやホテルにお勤めの方、ご意見をお願いいたします。

A 回答 (1件)

レストラン ⇒ 貴店


ホテル ⇒ これも貴店でいいかと思います。
 ホテルのことを中国語で、「飯店」というところから
 「貴社」というと、ホテルそのものというより、会社全体になってしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!
なるほど。 そういえば、貴店って聞きますね。
とっても スッキリ&勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!