プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん車と電車どっちが好きですか?

A 回答 (16件中1~10件)

車。

というかバイク。
東京だろうが上野だろうが銀座だろうがバイクを使う。
電車は通勤通学や雨、寒いとき以外は使わない。
    • good
    • 1

田舎では断然車ですね。

    • good
    • 2

 電車です。


 遠くに行くときも、運転者に気を使う必要がありません。時間に正確で事故も基本的にはない(最近はその神話も崩れつつありますが)のが良いですね。
    • good
    • 3

電車派です。


酔わない、飲酒運転の心配なし、だから。
    • good
    • 4

電車派です。

(車は持っています)

お酒が飲める。

眠っても運んでくれる。

デートも基本は電車です。

そもそも運転が大嫌いですから。

重い荷物を運ぶ時やどうしても車でないと移動できない時は車です。
必要最小限しか使いません。
    • good
    • 5

自動車のメリット:


 (大きいものが運べる ← 宅配便があるから大してメリットでもない)
 機動性がある
 雨の日に便利
自動車のデメリット:
 酒が飲めない
 運転中は音楽を聴くぐらいしか出来ない
 運転中は気を使う
 維持費が高い
 事故を起こす可能性が高い
 列車よりも走行時間が長い(渋滞なんか真っ平御免)
 子供にマナーが身につかない

私にとっては自動車は メリット<<<<<<<<デメリット
全く不要。
    • good
    • 4

どっちが好きかと聞かれれば車ですが


移動手段ということであれば電車です
一人であれば何たって安い、正確な時間、乗っている時はほぼ自由
最近は車やバイクでも一時間以上かかるような一人での身軽なお出掛けは電車にしています。
車って確実に経済的ではないですから
人数や荷物が多い時意外は断然、電車派ですね
    • good
    • 4

電車です。


車は持っているけど近場じゃなくて電車で行ける場所へ行くならゆったり行きたいし、自分が運転している時の渋滞が嫌なので電車で行ける車だと2時間以上かかる場所へは滅多に車では行きません。
それに日本の電車は世界一時刻に正確と言われているので時間指定の時は車で1時間くらいで着く場所でももしものことを考えて電車で行けるなら行きます。
    • good
    • 2

電車の方が好きです。


理由は、
車酔いするから。
電車の方が乗っている時間、本を読んだり時間を有効活用できるから。
通勤電車で30分仮眠できるおかげで1日乗り切ることができてます。
    • good
    • 1

中途半端な回答ですいません。



移動手段としてみるなら断然電車です。
寝れるし、時間に正確だし。

但し、車はレジャーアイテムとしては好きです。
あてもなくドライブしたり、好きな音楽を流し、歌うのは楽しいですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!