プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山手線の内側や地下鉄が走る都市部では、車を持つメリットはなんでしょうか。
お金があるとか、車好きなら別として駐車場の代金もバカにならないしそもそも駐車場が少なかったり、
学生や一人暮らしの社会人は電車移動が主だと思います。
大人でも都心に住んでいれば、通勤は電車が多いでしょうし、車利用か電車移動かどちらが多いですか。

A 回答 (5件)

庶民は公共交通機関を利用しますよね。

体がしんどいときはタクシー。高いけど、車を持つより安いと割りきってます。
    • 0

知り合いが駅前の一等地に住んでて、ベンツ1台、BMW1台、小型ボート1隻を、ほとんど使っていなさそうですがいつも家の前の駐車場に並べています。

たぶん生活の足として必要にせまられて仕方なくそうしているのだと思っています。
    • 0

歩くのが困難な人を送り迎えするのは、車が適していると思います。

• 0

都心部23区内で自家用車を保有してるのは、一部の富裕層か、車大好き人間だけですよ。

都心部の移動手段は電車、バス、タクシーです。都心部は駐車場だけで毎月最低でも2万はします。3〜4万円が普通のことです。学生で都心部で車持ってるのは医者の息子か大会社の子息だけです
    • 0

都内を身一つで移動するなら電車かバスが便利。

荷物抱えての移動や買い物は状況次第。
郊外に出かけるなら車のほうがいい。
    • 0