アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日電車に乗っているんですが、いろいろな人がいますよね。
私が目撃した「ヤバイ」人は、
・「死にたい、死にたい」とくり返している人
・吊り広告を取って丸めて「ゲェ~~」と吐いた人
・連結部分のホロにオシッコをしてる人
です。
ほとんどが酔っ払いなのですが、他にも
「こんな人いたぞ!」というのがありましたら教えてください!

A 回答 (25件中1~10件)

・山の手線で立ってる人男子がヤマ○キの食パン一斤を丸ごと食べ始めた。


 おかずに缶詰のコンビーフのようなものも食べていた。
 食べっぷりがすさまじく、周りが全員目が釘付けになりました。

・都営新宿線で、綺麗な女の人が酔っ払い、パンツ丸出しで床に寝転がり、
 さらに・・・吐いていた。
 あまりの醜態に誰も近寄れなかったが、次の駅ですくっと立ちあがり、何 事もなかったかのような顔ですまして降りていった。

・山手線で、一人で缶ビール(でっかいやつ)を隅っこで窓の外を見ながら飲んでる女性。
 おじさんならよく見るけど、お姉さんが缶ビールをしみじみ飲んでる姿 は・・・ある意味しんみりしました。

・超混雑してる夕方の山手線で人の背中に吐いてしまったひと。
 まだ吐くような時間じゃないのに・・・しかも満員電車で。最悪な光景。

・新宿からホームレスが山の手に乗り込んだ。
 隣に座ってるサラリーマンの腕が自分に触れていることが気に食わなかったらしく、
汚いものを見るような目で露骨に手でさっさっと払っていました。ていうか、あなたのほうが汚そうですよ!超すごい臭気発してるんですが・・みたいな。
みんなおかしくて笑いそうでした。

・山の手でたまにあうんですが、ちょっとおかしい人がいまして、満員なのに割り込んできて座ってる人に向かって大きな声で
「座らせていただきます。座らせていただきます」と誰かが根負けして席を譲るまで騒いでいます。
本当にうざいです。先日「うるさい!」とおじさんに叱られ、退散していましたがすぐ横のエリアでまたやってました(笑
    • good
    • 1

皆様のすごさには負けますが・・・。


『電車の中を1人で走り回る少年』ですね。
しばらく走り回って(必死で)終えると反復横飛びを開始…さすがに息切れでゼロゼロいいながらも終えると柔軟体操までしていました。3年生ぐらいなのになかなかの体力と揺れる電車で出来るバランス感覚に驚きでした(笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答くださった皆さん、ありがとうございました!
すごい人ばっかりですね!ド肝抜かれました σ(^_^;)

もうすべて目を丸くして読ませていただきましたが、特に、

「おい!待て!コノヤロー!!閉めろって言ってるだろ!!この薄らハゲ!!!」

電車用無線(だと思う)を受信しながら乗り込んで来る人

「池で泳いじゃったしぃ~」「みんな俺のことみてるしぃ~」

延々と日本人はイエローモンキーだと日本人の悪口をほざくオッサン日本人。

全ての車両を移動して女性を見つけると「ブス」といって回っている人。

若いOL風女性がコンビニに袋の中へ手を入れ、立ったまま手でビーフン弁当を食べ始めた

「ありがとう。これで地球は救われた。」「バリヤーだ」

「座らせていただきます。座らせていただきます」

「なによ!日本なんだから日本語で話しなさいよ!」

「ごめんなさいね、私の独り言なの」

は、爆笑させていただきました。
この人たちを全員同じ車両に詰め込んだらどのようなドラマが見られるのでしょうか。
考えただけでゾッとします(笑)
いや~まだまだ自分の知らない社会(車界)があるんですね。
これからどんな「出会い」があるか、ある意味、楽しみです♪

お礼日時:2005/10/12 12:38

小田急線新宿駅付近、総武各駅秋葉原付近、山手線カンダ駅周辺ですりの集団に囲まれました。

背広姿もりりしいかたぎのサラリーマン風の人間が集団で私の周りに集まり.ポケットに入れたキップをすって行きました。
改札の前で右往左往していたら返してくれましたが。

ポルノ雑誌を見ていた40代の女性がいました。隣に座っていたのが10代の女の子(子供の大学の同級生)。

接待で飲まされてフラフラになって.「はきそうだから雪隠詰」をしていた20代のサラリーマン。

詐欺商法の斡旋をしてきた女性もいました。

一番ヤバイのが、いとこ。酔っ払って放歌乱舞してフラフラで歩いていて、横のベンチを見たらいとことその他大勢がいました。永田町に陳情に出かけた帰りでした。
    • good
    • 0

削除されてしまう可能性がありますが、あえて書こうと思います。


そのとき私は初電の京王線に乗っていました。
まだ始発だということもあり、その車両に私しか乗っていませんでした。
そして、あるカップルと思われる乗客(男の人が肩に手をかけていたのでおそらく間違いないでしょう)が隣の車両に乗ってきました。
ちょうど4人がけの連結部分の座席に乗っていたので、乗ってきたがすぐに分かりました。
ただ、両方とも顔が赤かったのでおそらく酔っ払っているんだとなんとなく推測しました。
そして、そのあとに何を血迷ったか、もしくは場所を間違えているのかいきなりロングシートの座席に女性が寝転んでその上に男性が・・・(これ以上書くと削除される可能性が高いのでやめておきます)
さすがにぶったまげました。
私はすぐに座席を移動して見ないようにしました。
そして、三駅目でそのバカップルは降りていきました。
偶然その車両には人が乗ってこなかったのが不幸中の幸いだと思います。
    • good
    • 1

夜の10時頃だったか、人気も少なくなったホームで電車を待っていると、なにやら騒々しい人がいました。


見ると、20代ぐらいの若い男と、50台ぐらいのおばさんです。

このおばさん、なにやら男性に食って掛かっている様子で、「どういうつもりなの?私知ってるんだかね、いつも私のことを監視しているでしょう?私みたいなおばさんのこと付け回して、なにが楽しいの?」とかなんとか、ず~っとこの男性にに文句を言い続けていました。
男性の方は、ふてくされた様子でそっぽを向いて、まったく相手にしませんでした。

「うわ~、痴話喧嘩かぁ?それにしては妙な組み合わせだが?」とか、居心地の悪い思いをしていたところに電車が到着。ほっとしながら乗り込んだところ、この2人も連れ立って(?)乗り込んできました(そりゃそうだ)。で、電車の中でも延々先程の続きです。

やがて隣の駅に着くと、そのおばさん、その男性に向かって最後に一言、「ごめんなさいね、私の独り言なの」そう言って悠然と電車から降りていきました(驚)。
な、なんだったんだアレは?

独り言を「叫んで」いる人はよく見ますが、このケースでは、最後まで誰も独り言だと気づかなかったというのが、特筆すべき点です。
おまけにちゃんとオチまで付けて去ってゆくとは、只者ではありませんね。
    • good
    • 0

目撃というより体験しました。



終電間じかの都営線、乗客はその車両には3人くらい
短大卒くらいの女の子がリクルートスーツ姿でふらふらと乗ってきました。

がらがらの車両なのに私(男)の隣に座り
首を私の肩に乗っけてきました。

本当ならそこで優しく開放してあげられる位の
余裕とスケベ心があればよかったのですが、、、

あまりの異様さに固まってしまいました。
そのまま何駅もその状態が続きました。
そして私の降りる駅がきたのでそっと何事もなかったように降りました。

変な汗をびっしょりかきました
今でも何だったのか?不思議です。
    • good
    • 0

こんばんは。


相当昔の話ですが。
中央線だったと思うのですが、立っていた私の目の前の座席に、何箇所もびりびりに穴が開いた黒いタイツをはいた若い女性が座っていました。
かなりふてくされたような表情で…これだけでも「なんかヘン」…と思いました。
彼女の隣に初老の外国人男性が座っていたのですが、そのうち何かその女性に話しかけてきました…外国語で(だからなんて言ったかはわかりません)。
その女性、それだけでブチギレました。「なによ!日本なんだから日本語で話しなさいよ!」
がその男性、実は日本語が分かっていたのかどうか定かでないですが、その女性を平手でどつきはじめました!
女性「何よ!なにすんのよ!」
しばらーくお互いにらみ合ってました…そうこうしているうちに私は目的の駅に着いたので(気味悪いから)さっさと降りましたが。。
あれは一体なんだったのだろう…。2人とも「何だかヤバかった」です。
    • good
    • 0

小学生の時に祖父母の家から帰る時に、やばそうな中年女性にからまれたことがあります。


女性は素面のようでしたが、暗い印象でした。
最初は普通に話しかけられたと感じ、答えていたのですが、
そのうちブツブツ言いながら私のことを小突いてくるんです。
席を移動したかったのですが、非常に混んでいたのでできず、
一緒の母も気づき「無視しなさい」と言ったので渋々我慢しました。
5駅位あとに女性は降りていきましたが、非常に長く時間が感じられました。
怖かったです。

同じく祖父母宅からの帰りに父が電車の中で嘔吐したこともありました。
非常に恥ずかしかったです。
    • good
    • 0

電車じゃなくてバスですが、いすに座って傘をさしているおじいさんを見ました。



あと、おなじくバスで、必ず1区間だけ乗るおばさん。「ごめんね~ごめんね~私は足が悪いからね~」とつぶやきながら乗ってきて席をゲットする。(で、次の停車場で降りる)

やっぱりバスですが(すみません)、でもって私でなく姉の体験ですが、後ろに座っている人から、いきなり耳たぶを触られた(しかも、けっこう長い間)ことがあるとか。

やっと電車ですが、友人の体験談で、2人の女子高生の会話。「うちね~、オットセイ飼ってるんですよ」「ウソ! マジ!?」 その後の話によるとどうやらマジらしく、彼女の家は獣医だとか。(でも…獣医だからといってオットセイ飼うか!? ちなみにここは海辺の町ではなく、地下鉄のある地方中堅都市です)

そして電車で、母の体験談。どうみてもおばあさんと呼べる風貌の人が、その人よりは若そうなおばさん(他人)に何故か席を譲ろうとし、おばさんは勿論断ったけど、おばあさんは断固として譲らず、結局おばさんは席に座り、おばさんの額には怒りマークが浮かんでいた。
    • good
    • 0

昔の事ですが、山の手線の車内で連結部の扉の中で「バリヤーだ!たすけてくれ」と喚いている男がいました。



扉を開けると「ありがとう。これで地球は救われた。」と言って次の車両に歩いて行き、再び連結部で「バリヤーだ」と喚いていました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!