プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパのホステル(バルセロナのドミトリー?)で、立地がよくって値段が安いのが魅力的なところがあるのですが、男女相部屋ということになっています。そこに女性一人で泊まるのって、ありでしょうか。国内だと相部屋の場合、大抵は男女別が普通なのですが、習慣の違いとかもあるかと思っています。注意点だとか、事前に確認すべき点だとか、ございましたら、経験のある方、教え下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ホステルとはユースホステルの事ですか?

それでしたら、ヨーロッパでは70年代にはすでに男女相部屋のドミトリーでした。3人部屋の相部屋で女性一人だと心配ですが、ドミトリーは普通もっと多人数ですので、男女関係の事件が起きがちだとは聴いたことはありません。危険を感じるようなら、部屋を変えてもらうことも可能なはずです。
 ホステル内には多数の泊まり客がいますから、危険な時は大声を上げて助けを呼びましょう。その点、ヨーロッパの女性はしっかりしています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ホステルとはスペイン辺りではホテルよりも格の低い宿泊施設のことをいうようで、必ずしもユースホステルのことではないようです。
全然わからないことだったので、たいへん参考になりました。

ありです。

ただし自己責任で。
注意点は、襲われないように気をつけること。
また、カップルが夜中に音を立てたりします。
8人部屋に女性1人だけ放り込まれるようなことはないと思いますが、
心配なら、男女別のところに泊まる方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。注意さえしていればごく普通のことなのでしょうか。全然わからないことだったので、少しのことでもたいへん参考になります。