プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間海外に行く場合キャリーケースとボストンバッグどちらが良いでしょうか?

A 回答 (7件)

一般的にはキャリーケースを使用する方が多いですが、自分で持ち運ぶことが多いならボストンバッグですね。


エレベーターのない宿でキャリーケースを3階あたりまで担いで上がるのは、若い方でも結構大変ですよ。
あまり大きな容量のものがないので、自ずから持って行く量も減らせます。
    • good
    • 0

まずは預け入れ荷物とするのか機内持ち込み手荷物なのかでも違って来ます。

前者ならボストンバッグは危険です。
次にどちら方面へどういう旅行をするかでしょう。

なお、日本発着で1週間の旅行で、毎日移動するならリュックが最適でしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

空港からホテルまでタクシーを使って、荷をホテルに置いて歩き回るのならどちらでも良いでしょう。

    • good
    • 1

キャリーケース♪


絶対コロコロがあった方がラクです(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

飛行機ですよね。



機内持ち込みならボストンバッグ、預け荷物ならキャリーケース、をお勧めします。

日本の空港職員は荷物を丁寧に扱いますが、外国だとぶん投げるので、ボストンバッグを預けると潰される可能性があります。

手荷物として機内に持ち込むならボストンバッグでもいいですが、大きさに制限があります。
    • good
    • 0

どの辺にお出でなのかわかりませんが空港内ってかなり歩きますからね


まぁカートなんか使えばある程度らくできるの良いのかも知れませんし、体力自慢の方ならボストンバッグでも問題ないんでしょうけど

それなりの荷物になる場合はキャリーケースの方が楽なんじゃないかなぁと
    • good
    • 0

行った先ですること次第でしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A