アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアに旅行の予定です。サプリメントを服用しているためもって行きたいのが入国する際、申請や没収等はありますか?以前オーストラリアへ旅行に行った際は食品等の持込みが不可だった為、捨ててしまった記憶があります。  また 注意事項があれば教えてください

A 回答 (1件)

こんばんは。

今年の夏にフランスからミラノのマルペンサ空港に入りました。サプリメントは私にとって大切な物なので、ロストしないように手荷物に一週間分入れて持っていきましたが、特に何の問題も有りませんでしたよ。大量にでなければ不信には思われないでしょう。かつて大量にスーツケース(機内預け荷物)に入れて持ち込んだ事も有りますが、こちらも問題なしでした。

ロストを気になさらないのなら、機内服用分以外は預け荷物に入れておかれれば絶対安心です。液体物以外はそれほどのご心配はいらないようですね。確かにサプリは食品ですが、例え食品の持込み不可の国でも、案外持ち込める可能性も有ります。これがないと身体の調子が悪くなるとなれば、医薬品と同じ扱いにしてくれるかもしれないし。少量ならいちいち申告する事もないでしょう。

私の経験上の事ですので、時と場合によっては又違う対応をされるかもしれませんので参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答とご自身の体験ありがとうございます。参考になりました。