アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高気密、高断熱という売りの建て売りを購入しました。
小さなアリが家の中にいるようになってアリの巣ころりをおいたところ1週間もしたらいなくなりホッとしてたのですが、今度は普通のアリの2倍ほど大きいアリが家の中を歩くようになりました。
最初のアリがはいってから常に網戸にして進入に気をつけていたのに、こんんな大きなアリがいて驚いています。
大きいのでアリの巣ころりが効かないようなのです。
エアコンのところの穴からくるのかな~と思います。
エアコンがある側に外壁にたくさんのアリがいて隙間がありました。
こんな隙間があって高気密なのか?と疑問です。
建物の外にもアリ駆除の液体をまきました。
アリの巣ころりは大きいアリには効かないのでしょうか?
また、大きなアリが隙間から入るような住宅で高気密というのは大丈夫なのか2点教えてください。
アリは黒で背中が赤茶色で普通のアリの2倍くらいの大きさです。

A 回答 (1件)

高気密を売りにした建物を見ていないので、なんとも言えませんが、

意外とたやすく侵入してきますよ。アリ。

何年か前、朝起きたら、布団の周りにゴマが散らばっているような
状態になっていました。
一瞬何ごとかわからなかったけど、布団の周りに数百というアリが
戯れていました。(完全に窓閉めているのに、どこから?)

今は笑い話だけど、あの時は笑えなかった。ガリバーかと思った。

エアコンのダクトの所はスプレー式の殺虫剤(アリ専用のがある)
サッシの脇、地面には粉状の除虫剤をまくといいですよ。
1年に2回やれば、いいと思います。

台風の前、梅雨前なんかはアリは危機を感じるのか、意外な侵入を
してきます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
意外とあっさり入ってくるものなのですね。
家の作りが悪かったのかと心配になりましたが・・
いまは1日10匹くらいです、大きいので気持ち悪くて・・がんばって駆除したいと思います。