アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<A href="mailto:***@***.**.**?Subject=問い合わせ1">
<A href="mailto:***@***.**.**?Subject=問い合わせ2">

というふうにすると、それぞれのメールボックスを開かせるときに
強制的に件名が入ると聞きました。

でも、ネスケでは作動しないとも聞きましたが、本当ですか。
もし作動しない場合、作動させることってできるのでしょうか。

A 回答 (1件)

はじめまして。

さっそく、タグを書いてテストしました。
結果をお知らせします。使用したブラウザの種類とバージョンは、
Netscape Communicator4.7, Microsoft Ineternet Explorer4.5
です。いずれも、Macintosh PowerPC用です。下のそれぞれの場合分け
の中では、ブラウザによる結果の違いは出ませんでした。OSは
MacOS9.0.4です。

なお、デフォルトのメーラーとしてNetscape Messengerを使いました。

1 ご質問のタグにてテスト
1の結果 ハイパーリンクは現れません。

2 下のように、</A>タグを加えます。

<A href="mailto:***@***.**.**?Subject=問い合わせ1"></A>
<A href="mailto:***@***.**.**?Subject=問い合わせ2"></A>

2の結果 ハイパーリンクは現れません。

3 2の<A href...>と</A>の間に、文字を入れます。

<A href="mailto:***@***.**.**?Subject=問い合わせ1">問い合わせ1</A>
<A href="mailto:***@***.**.**?Subject=問い合わせ2">問い合わせ2</A>

3の結果 現れたハイパーリンクをクリックすると、通常使う設定の
 メーラーで、新規メールが作成されます。宛先・件名ともに
 メール作成画面に反映されていました。これが、ご希望のリンクの動作だと
 思います。

結論 結果2の<A href...>と</A>の間に、文字を入れると、私の上記の
 環境では問題は解決しました。参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できました!

よかったら、もうひとつ教えていただきたいのですが、
他の方の質問で、本文中に文字を入れる場合、
下記のようにできるとあり、確かにできるのですが、
長い本文を改行ししたい場合はどうしたらよいのでしょうか。
<br>を入れたらそのまま表示されてしまいました。

<A HREF="mailto:address?subject=title&body=message">