アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全に貴女に好意を寄せている(恋愛感情としての)と分かっている場合に、何度も二人きりの食事などに応じる女性っていますか?
支払いはいつも男性持ちとして。

これってどういう気持ちで誘いに応じているのでしょうか?
自分の方から好意が無くても、何回も同じ人と二人きりで行けたりするものですか?

それとも告白という決定打を待っている可能性もありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

お相手の方は独身・彼氏無しですか??


私の場合ですが、好意を持っていない男性から
誘われたとしても行きません。
きっと彼女もあなたになにかしら好意を
持っていると思います。

でも極端な話、嫌いな相手でなくてご飯を
ご馳走してもらえるなら誰でもいいという方も
もしかしたら・・・いるかもしれませんが。

この回答への補足

彼女は独身です。彼氏なしと言ってました。
30代の女性です。

補足日時:2007/06/20 11:51
    • good
    • 1

29歳♀です。


応じますね。
張り切って行きます♪
(できれば当日ではなく、前日とかに誘って貰うと尚嬉しいです。
だっておしゃれしたいから♪)
っと、そのくらい嬉しいです。
何度も応じるのなら質問者様に好意があるのでは?
ただ他の方の回答にもありましたが、『特定の人がいない場合のみ』です。
特定の人がいる場合は『ただおごってくれるから』っていう場合もありますよね・・。
でも私なら『ただおごってくれるだけ』の人に誘われても2人きりで何度も・・・・は絶対にやです。
ちょっとめんどくさいし(好意をもってくれてるだけに)・・・。
参考になってますかね。
応援しています。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 1

こんにちは。

29歳OLです。
この男女の年齢がわからないので、あくまで私見として。
「支払いは全て男性もち」これにひっかかります。
これは社会人の常識としてもどうかと思います。
自分が好意を持っている相手なら尚更です。
冷静に見極めるべきですよ。
食事だけと割り切ってしまえば、美味しいものを食べられるわけですから、誘いを断る理由がないのかもしれません。
ただ、この意見はあくまで「最悪のケース」として参考にしてください。
あとはmiraigaaruさんの人を見る目にかかっていますよ~。
    • good
    • 0

好きでなかったら毎回はいきませんね。


でも子悪魔だったらゴチってもらえるからって行くかも^^
    • good
    • 2

ちょっと意味が分からないんですが、付き合っているわけではなく


でも男性が女性に好意を寄せて二人きりの食事に誘っていて、それを
解った上で応じる女性の心理ですか?

だとしたらその答えは十人十色です。
例え彼が居ても男性が自分を好いてくれてご馳走してくれるなら
付いて行くタイプもいれば、本気にはなれないからと固くお断り
するタイプ・・その間も含めれば巾は広いです。

彼女が後者のタイプで、本当にお付き合いがしたいと思って
誘いに乗っているなら、告白もあったのかもしれないですし、
これからある事を期待しているのかもしれません。

>自分の方から好意がなくても・・

これに関しては、世の中には愛されたいだけの女も存在しますから
自分が嫌いな相手じゃなければ食事くらい行く人も多いでしょうね。

可能性だけの話しなら何万通りも考えられますよ。

この回答への補足

そうです。付き合っていないです。
アプローチ中です。

補足日時:2007/06/20 12:08
    • good
    • 0

特定の彼がいなくて、特に好きな男性がいない、でも思ってくれてる人の存在は嬉しいので、


一緒にいる時間も楽しければ(ご馳走してもらえるし)何度も誘いに乗るかもしれません。
(昔、メッシーって言葉がありましたよね?)
でもそれ以上はNGだったり。。。好きとはまた違うということです。

ちなみに誘うのはいつも平日ですか?
休日でも一緒に食事したり会った事はありますか?
私の場合、平日は友達レベルの男性と気楽に約束をすることはありますが、休日となると、
よほど好意がある人以外は適当なウソをついて断ります。。。
休日は気のない人にそこまで踏み込まれたくないと思うからです。

次の約束は、いつもと違う内容にして相手の反応を伺ってみたらどうでしょうか。。。
例えば映画を観よう、とか、食事以外で少し長く一緒にいるような提案をしてみるとか。。。
そこで彼女の本音がわかると思いますよ。

この回答への補足

休日も会います。メッシーで終わりたくないです。

補足日時:2007/06/20 12:10
    • good
    • 1

27歳女性です。



私なら
(1)好意があるから、応じる。そして告白を待っている。
(2)ま~一緒にいても悪くないビジュアルだし、おごってくれるし応じる。

ですね。
    • good
    • 0

>支払いはいつも男性持ちとして。



 ポイントはココですよ。
 奢ってもらうなら相手のことを好きでなくても食事をいとわない女性はいます。

>それとも告白という決定打を待っている可能性もありますか?

 食事の割り勘提案を応じるかどうかで判断しましょう。
 割り勘に応じるなら脈あり、応じないなら脈なしです。
    • good
    • 0

再度おじゃましますね。


あの・・・。
彼女と質問者様は同い年ですか?
>支払いはいつも男性持ちとして
のところですが、参考になるかわかりませんが人によっては
『女性に支払いをさせるのが嫌な男性』っているじゃないですか?
私、今片思いの方がいますが、会社での飲み会のとき(女性は私だけ)
参加した男性からお金を集めて、私からは集めなかったんです。
お会計の時その彼が私の分を払ってくれたようでしたのでお金を渡そうとしたところあからさまに嫌な顔をされました・・。
(きっと最初から彼が出してくれようとしたんでしょうが。
私は会社の人との飲み会だったし、お金を出さない女と思われたくなかったので。)
次の日少しでしたが、妥当な額であろうお金とメッセージ『昨日はお渡しできずすみませんでした』って書いて渡しました。
質問者様と彼女の関係はわかりませんが、もしかしたら一緒に行った時
女性にお金を出す隙を与えて上げてないのでは?
なんか文面を拝見するだけだと『ご飯を食べに行ってもお金を出す気のない女』見たいに受け取れて・・・。
女性は明らかに出す気がないのでしょうか?
そこをお教えいただけるとありがたいと思います。

この回答への補足

お金を出す隙を与えてないです。
彼女がトイレに立った時に会計を済ましてます。

それはいいのですが、僕をある程度受け入れているから、
安心しておごられている?! 気の無い人にご馳走になり続けるのは
普通はないと思うのですが。

補足日時:2007/06/20 13:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足です。相手の女性は友達の友達という関係で1つ下です。

お礼日時:2007/06/20 13:22

補足回答ありがとうございました。


えと・・。あくまで私の主観ですが、あんまりお付き合いしてないのに
女性がお化粧室に行った時にお会計を済ます・・・というのは賛成できません・・。なんか貸しを作ってるみたいで・・。質問から逸れててすみません・・。
私なら好意を持っている男性だからこそある程度ワリカンにしたいと思います。
でも何度も応じるというのはやっぱり質問者様に好意を持っていると思います。(休日にも一緒にいく・・というところも加味して。)
頑張ってくださいね♪
応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A